彼女ができない人はみな共通して会話力が低い

女性が苦手とか、恋愛経験が少ないという男性。皆、共通して言える事は、会話力が低いと言う事です。

更新日 2013年09月03日

FC2USER436482RHG さん

1034 PV

■気軽に女の子を惚れさせる、会話の方法が知りたい。

女性と何を話したらいいのかわからない。

会話が止まってしまったらどうしよう。

デートの最中、ずっと会話をしていられるか不安だ。

そもそも自分の会話が楽しいのかどうかわからない。

話すネタが思いつかない。ネタのストックが無い。



大抵こんな感じの不安を抱えていたりします。


ですが、勘違いしているんですよね。


何の話をしたらいいのかわからない、

という考え方が間違えているんです。

■普通に話しているだけで、狙った女の子から惚れられたい。

何かの話をする予定で女性に向き合う必要なんてないんですよ。

会話のネタなんかもストックするようなものではありませんし。



まずはその時その時の思いつきで構いません。


と言うようなアドバイスをすると、

今度は「それで女性から面白くないと思われたらどうしよう」

と言うような不安を抱えたりするんですよね。



ですが、まだ土俵にも上がっていないと思いませんか?



失敗したっていいんですよ。


成功したいなら失敗もする事です。


失敗を恐れて成功を逃しちゃいけませんよね。



という抽象的な話はここまでにして、

女性との会話の仕方について一つだけ大切なアドバイスをします。

■絶対にこのテクニックを悪用しない様に約束して下さい。

それは、一つの話題で必死に掘り下げない事です。



例えば基本的には女性の好きな話題で会話をするわけですが、

エグザイルが好きな女性だとしますよね。


そこで、エグザイルの話やアルバムの話、

ライブの話という感じで一つの話題(ここではエグザイル)

で延々と話を掘り下げるのはいけません。という事です。


理由としては会話に幅が生まれにくく、

そしてネタ切れになって行き詰りやすいんですね。


そこでどういう話し方をするのが良いのかと言いますと、

話題をスライドしていくような手法が効果的です。



エグザイルが好きだからと言って

エグザイルの話をひたすらするのではなく、



エグザイルが好き ⇒ カラオケでも歌う ⇒ 週末遊ぶことが多い

⇒ お酒飲むのも好き ⇒ どんなとろろによく行くか

⇒ 好きな食べ物 ⇒ 料理をするのかどうか


と言うように、話題を少しずつズラしていくやり方ですね。



コロコロ話題を変えるという事ではなくて、

一つの話題に対して多角的に連想ゲームのようにテーマをスライドします。


これだけでも女性からしてみたら飽きの来ない楽しい会話に聞こえます。



そしてやはり女性から恋愛対象として見てもらいたいわけですから、

さらに恋愛に繋がるような話術も盛り込んでいくとより効果的です。


具体的な手法については長くなるので、

僕の公式ページで公開しています。


下記からご確認ください。


公式ページ ↓

  • 1