結婚調査で知りたい結婚相手の情報とは

結婚調査をして、結婚相手をどこまで調べることができるのかをまとめました。

nombever8 さん

58 PV

結婚相手の素行や身辺、経歴を調査する

結婚相談所や婚活コンパなどで知り合った人と結婚するという人が増えているなかで、その結婚相手のことをもっとよく知りたいと思っている人もいるはずです。

自分と一緒にいないときの行動、交友関係

結婚調査をする理由・目的|結婚調査に強い探偵・興信所

自分の知らないところで彼氏や彼女がどんな生活を送っているのか

主に異性関係のこと、そして金銭関係のことで調査して欲しい

結婚調査を依頼する人の要望を見てみると、自分と一緒にいないときの素行や借金、学歴、出身地などの情報を調べてほしいというのが多いようです。
婚活やインターネットを通じて知り合った人とお付き合いを始めるという人で、その人のプロフィールが本当かどうか気になると思います。
実際、結婚詐欺とまでは言わなくても、付き合い始めた相手のプロフィールが違っていて、後々トラブルに発展するという話も耳にします。
その人が自分の見えないところでどういったことをしているのか、そして何か秘密を持っているのではないかを調べておくのは、結婚を本気で考えるなら当然のことなのではないでしょうか?

探偵が結婚調査で調べられること

恋人の職業プロフィールに間違いがないか

探偵が結婚調査で調べられる内容は限られているようです。
不確かな情報なども調べることができるようですが、不確かな情報ですから噂程度のもののようです。

探偵が調べることができないこと

犯罪行為や違法な差別的取扱いをするための調査を、探偵業者に依頼してはいけません。

携帯電話会社のスタッフが買収されるなどで、契約者情報を漏らす事が多く、電話番号から住所・氏名などを調べる

探偵が結婚調査で調べることができないことは、差別的な内容の調査はできないといったものがあります。
その人が暮らしている地域などで差別することがあり、こうした差別に関わる調査を探偵は行うことができません。
また、個人情報、預金や借金の金額などの情報についても調べることができません。こうした情報を調べることができるという探偵もいますが、限り無く違法な方法で調査をしている場合があるので、こうした探偵には調査を依頼しないほうがいいです。

  • 1
PR