結婚式の二次会どうする?迷っている方必見!

結婚式の二次会。拘りたい事や良い雰囲気の会場選びなど、
沢山の事に気を遣わなくてはいけませんよね。
今回は、そんなあなたの為に、岡山でお勧めの二次会会場を纏めてみました!

ごはん食べ太郎 さん

17 PV

二次会で拘りたいことは?

イベント型

まずはイベントプログラムに合った二次会会場を選ぶところから始めましょう。
マジシャンや芸人を招く場合には、ステージのあるお店だと照明・音響の設備が整っていて便利です。プロに催しを依頼する場合、最近 ではインターネットで検索を利用することにより色々なイベンターを探すことが手軽にできます。

なるほど。余興の方をメインに置く形のスタイルですね。

余興・出し物中心の参加型パーティスタイル

このタイプにはゲストの顔が見渡しやすいフロアがあるレストランがオススメ。
パーティ用レンタルルームや人数と食事メニューの折り合いがつくならカラオケ店のパーティルームを利用するのも手軽です。ゲームや出し物の準備は人材集めや買出しなど細々とした下準備が大変ですが、上手く段取りをつけておけば全員で盛り上がれる楽しいパーティになるはずです。プログラムが決まりしだい幹事を中心にゲーム担当者、買出し部隊、撮影組など持ち回りを決めてコツコツと準備に入りましょう。

出し物参加型のスタイルは、王道の様な気もします。
準備が大変な分、やりきった感じは大きいですね。

二次会会場をお探しならこちらがオススメ!

如何でしたでしょうか。
二次会のプランが決まっていない!という方がいれば、
是非参考にしていただけると幸いです。

  • 1
PR