2015年!アニメ紹介ベスト5【夏ver.】

2015年!夏アニメのランキングベスト5をご紹介!

adamusmisu さん

27 PV

2015年!アニメ紹介ベスト5【夏ver.】

TVアニメ3期!!!「WORKING!!!」
2015年7月4日より放送開始!!!
【公式サイト】http://www.wagnaria.com/

「ちっちゃくないよ!」でおなみじWORKING!!が帰ってくる!
待ってました!と言わんばかりのファンも期待の今季アニメです。
果たして、ポプラは成長しているのだろうか!

北海道にあるファミリーレストラン「ワグナリア」。そこで働く種島ぽぷらに誘われて小鳥遊宗太はワグナリアでアルバイトをすることになった。仕事をしない店長白藤杏子、男嫌いの伊波まひる、家出中の山田葵、普通を追い求める松本麻耶、人のことなら何でも知っている相馬博臣、帯刀している轟八千代、そしてヤンキー佐藤潤など個性的な同僚たちに囲まれて今日もワグナリアは開店する。

TVアニメ2期「のんのんびより りぴーと」
2015年7月6日より放送開始!
【公式サイト】http://www.nonnontv.com/

ド田舎ほんわかアニメが帰ってきました!
今回もれんちょん節が炸裂するのか!?
日頃の都会暮らしに息詰まった方にオススメのアニメです!

両親の仕事の都合で東京から引っ越してきた一条蛍は、小中一貫校の「旭丘分校」に転入することに。しかし、そこは自分を含めて全校生徒がわずか5人の学校だった。道路には「牛横断注意」の標識があり、バスは5時間に1本しか来ないほどの田舎で、一条蛍、宮内れんげ、越谷夏海、越谷小鞠、越谷卓ら分校生徒の、日々の光景を描く。

麻枝准【作】オリジナルTVアニメ第2弾!
「Charlotte(シャーロット)」
2015年7月より放送開始!
【公式サイト】http://charlotte-anime.jp/

Angel Beats!(エンジェル ビーツ)から5年。
原作者、麻枝准による期待のオリジナルアニメ第2弾!
今回も学園ものですがキャラクター達が特殊能力を持っているところが前作と違うところでもあり、見どころです!

中途半端で特殊な能力を持つ少年少女たちの物語。
この世界では、「思春期を迎えたごく一部の少年少女」に特殊能力が発生するという。
この作品の舞台となる星ノ海学園は特殊能力を持つ者(能力者)に理解がある学園で、生徒会では「特殊能力を使い、他の能力者たちが起こす問題や事件を解決する」という活動を行っている。

TVアニメ2期!!「アイドルマスターシンデレラガールズ」
2015年7月17日より放送開始!
【公式サイト】http://imas-cinderella.com/

大人気ソーシャルゲームのアニメ第2弾!
「アイドルマスター シンデレラガールズ」の2期が放送決定!
様々な目的でアイドルを目指す少女たちの青春ストーリーです。

島村卯月は346プロダクションが企画運営を行うシンデレラプロジェクトのオーディションに一度は落選するものの、欠員が出たことから繰り上げ合格、プロデューサーが街中でスカウトした渋谷凛、再選考オーディションで合格した本田未央とともに346プロダクションに入る。プロジェクトのメンバーとの顔合わせと宣材写真の撮影を行った直後、撮影現場で知り合った先輩の城ヶ崎美嘉の要望によりバックダンサーとしてのステージデビューが決定する。

TVアニメ3期「デュラララ!!×2 転」
2014年7月4日より放送開始!
【公式サイト】http://www.durarara.com/

池袋を舞台とした人気アニメの第3期!
非日常に憧れる主人公、竜ヶ峰帝人とその仲間達が様々な事件に関わり、巻き込まれてゆく物語。今回も再び非日常が幕を開けます!

舞台は、東京・池袋。都会の非日常に憧れる少年・竜ヶ峰帝人は、幼馴染の紀田正臣に誘われて、来良学園に入学するために上京する。

帝人は上京した初日に、都会で都市伝説と噂される「首なしライダー」を目撃する。帝人は、そこで思いもしない数々の非日常に巻き込まれてゆくと同時に、「首なしライダー」を含む様々な人物が事件に関わっていくことになる。

  • 1
PR