この不景気で一発逆転!!高収入になる手段まとめ

この不景気に、なんとか高収入・高額報酬を得て、幸せに暮らそうと思った時に、取りうる手段まとめです。

更新日 2015年11月10日

燃えPaPa さん

156 PV

高収入・高額報酬とは

高収入とは、世間一般で考えられる平均的な収入水準より、大幅に稼げる状態、および、一時的なものでも、高額な収入のことを言います。
年収でも、臨時収入でも、権利収入でも、なんらかの収入で、一般人がまず手にできない額を入手できることを、あこがれとともに高収入と呼ぶことが多いです。

決まった基準はありませんが、よく言う金持ちの基準などと同じで、社会全体の5%ほどの上位収入者の収入レベルに入れば高収入と言ってよいのでは、と思われます。

安定した職業で言う高収入は、年収1000万円以上の世界。
短期の収入で言えば、何かをして、100万円以上を手にするようなもの。
アルバイト等ならば、時給2000円以上のもの、などが高収入に該当するのではないか、と思われます。

かつてのランキングですが、そう変動するのものではないので、やはり投資・運用、等、金融分野の職種の収入が、業界として高めのようですね。

金融系と並んで安定の高収入なのが医者です。他の職では長く勤める=高給取り、とは確定しないものの、医者の世界ではかなり伸びていくのが当たり前のようです。

副業・権利収入

こればっかりは先祖からの運とかの要素が大きいですが、何もないところから稼ぐのは難しいですが、最初から不動産持ちだったりすれば、土地を貸すなり、家を建てて貸す、駐車場にして定期収入etc、どうとでも収入につなげていけます。
自身の収入が少ないなら、家賃のかからない家として住めばいいわけですし。

いわゆるまとめサイトです。昨今流行りのキュレーションサイトでは、PV報酬の入るものが多く、人気まとめを抱えている人は、ほっておいても、毎月数十万が固定で入っている状態です。

短期収入・アルバイト

短期で一度漁期に船に乗れば1500万円は手に入るとも言われていますが、毎年多くの人が亡くなっている危険な仕事でもあり、また、海外の海上警察に拿捕される等、常に危険と隣り合わせの仕事でもあります。

  • 1