小橋常子

“父親代わりの長女”ヒロイン、小橋常子(こはしつねこ)/平成28年度前期 連続テレビ小説 『とと姉ちゃん』/【放送予定】2016年4月4日(月)~2016年10月1日(土)《全156回予定》【制作スケジュール】2015年秋クランクイン予定【作】西田征史【演出】大原拓、岡田健 ほか【制作統括】落合将/画像動画

ニックネームは匿名希望です さん

295 PV

平成28年度前期 連続テレビ小説 『とと姉ちゃん』

平成28年度前期 連続テレビ小説 『とと姉ちゃん』

【放送予定】
 2016年4月4日(月)~2016年10月1日(土)《全156回予定》

【制作スケジュール】
 2015年秋  クランクイン予定

【作】
 西田征史

【演出】
 大原拓、岡田健 ほか

【制作統括】
 落合将

父:小橋竹蔵(たけぞう)
妻:君子(きみこ)
長女:常子(つねこ)
次女:鞠子(まりこ)
三女:美子(よしこ)

“父親代わりの長女”ヒロイン、小橋常子(こはしつねこ)が
生前の父が教えてくれた「当たり前の暮らしがいかに大切か」という教えを胸に、二人の妹と母を守って型破りの大奮闘。
女ばかりの常子一家が激動の昭和を駆け抜けていく。

戦後、焼け野が原の東京
常子は「女のひとたちのために雑誌をつくりたい」と
家族と出版社を設立。
生活雑誌を世に送り出す。
雑誌の名は「あなたの暮し」。

食べ物も衣服も不自由な戦後の日本でいかに工夫して生活していくか。
実用的な記事がいっぱい。
読者に寄り添い、生活の中で見つけた知恵に満ちていました。
雑誌は、花山伊佐次(はなやまいさじ)の助けを借りながら
女性たちに欠かせない雑誌へと成長していきます。

ヒロイン役はオーディションを経て8月に決定

  • 1