探偵を比較するのに使えるリンク集まとめ

探偵を比較するのに使えるサイトあつめました。

maikはん さん

9 PV

まずは探偵を探す

探偵を比較するために、まずは探偵事務所、興信所を探さなくてはなりません。
探偵事務所、興信所はインターネットから探すと簡単に見つけることができます。
自分が気になるキーワードと「探偵」、「興信所」を組み合わせて検索エンジンで探せば、ある程度まとまって探偵を見つけることができます。
また、検索エンジンだけでなく、ポータルサイトも利用すれば、より多くの探偵事務所と興信所を見つけることができるはずです。

探偵を比較する重要なポイント

探偵を比較する重要なポイントは3つあります。

1.料金

2.調査の質

3.違反歴

料金は、浮気調査に●●万円といった具合に、探偵事務所のホームページにある料金表示を見れば簡単に見つけることができますが、探偵の料金は単純なものではありません。
料金の中には、諸経費や基本料金、成功報酬といった項目があります。
それぞれの項目がどういったものでいくらの費用が必要になるのか調べておくのも重要なことです。

調査の質や違反歴に関しては、料金よりも比較が難しいポイントです。
調査の質を探偵ごとに比較するなら、事前に調査方法を詳しく知っておくだけでなく、調査につかう機材にも注意しておく必要があります。

違反歴は、依頼をしようとしている探偵が、過去に何かしらの法令違反を起こしていないか確認することで、こちらは比較というよりも、探偵を決めるときには必ず確認しておきたいことです。

日本全国の探偵事務所、興信所をすべて比較する必要はありません。
調査をしてもらう地域で活動する探偵を中心に比較をすれば、ある程度、探偵を絞りこむことができます。
しかし、出張調査をしてもかまわないという人は、全国各地の探偵、または大手の探偵事務所を探して比較してみるといいのではないでしょうか。

  • 1
PR