沢尻エリカ風メイクであなたも憧れのエリカ様に…♡

沢尻エリカさんのように綺麗になりたい!そんな方のための、沢尻エリカのものまねメイクをご紹介します☆

beautyeyes55 さん

130 PV

▶ 沢尻エリカ プロフィール

本名    澤尻 エリカ
生年月日  1986年4月8日
出生地   東京都
血液型   A型
身長    161cm
職業    女優、歌手

▶ 沢尻エリカ ものまねメイク方法

憧れの沢尻エリカさんになるための、ものまねメイクを簡単にご紹介します!
ポイントをおさえれば簡単に沢尻エリカさんに近づけちゃいます♡
ぜひお試しください!!( ・´ω`・ )

ポイント① 眉

眉のポイントは、「短めの上がり眉」を書くこと。
キリッと上がった、凛々しい眉が特徴だよ。
眉頭の下のラインのスタート地点を、上のラインと揃えるようにアイブロウペンシルで書き足していこう。

次に、濃いめブラウンのアイブロウパウダーで眉尻を書くよ。
眉尻は細く、思い切って角度を付けて、強気な上がり眉を書こう。
眉尻をキリッと書くと、眉全体がキマるよ。

最後にアイブロウパウダーで眉全体の隙間を埋める。
眉頭は薄いブラウンを、眉頭以外の全体は中間色のブラウンを使って書いてグラデーションを作り、メリハリのある眉を書こう。

ポイント② アイメイク

アイシャドウのポイントは、ラメ感を出すこと。
ラメ感を綺麗に出すために、シルバーやベージュまたはゴールド系のラメシャドウをアイホールにのせる。
キラキラの目元がエリカ様風に♪

上のアイラインは黒のペンシルアイライナーで少し太めに引き、軽くキャットラインっぽくなるように少し目尻をハネ上げる。
まつげのキワとインサイドラインも埋めておこう。
上アイラインを引いた後、チップでぼかすのがラインを綺麗に仕上げるポイントだよ。

下のアイラインは中央~目尻にかけて、キワに極細に引こう。

ポイント③ ベースメイク

チークはブラ●●●ークとオレンジチークを混ぜて使おう。
こめかみから斜めに、シャープな印象になるように入れよう。

ポイント⑤ リップ

リップは、唇全体にベージュを塗った後、唇中央にパールの入ったピンクのグロスを重ねる。
ベージュリップだとかっこよくなりすぎてしまいがちだけど、
ピンクグロスを真ん中だけに重ねることで程よく女っぽさをプラス出来るよ。

▶ 参考サイト

  • 1