東京で探偵を見つけるポイントまとめ

東京で探偵を見つけるポイントをまとめてみた。

まめ奇知 さん

12 PV

探偵を見つけるポイント

東京で探偵を見つけるなら、良い探偵に巡り合いたいですよね。
東京で良い探偵と巡り合うために大切なポイントをまとめて紹介。

探偵事務所や興信所を選ぶ時に、料金相場を知っておけば、探偵を比較するのが容易になります

探偵に調査を依頼したら、どれだけの費用がかかるのかを事前に調べておきましょう。
料金が安い探偵を東京で探すときには、それぞれの料金を比較することを忘れないで。

調査対象者が明確になっている案件の調査活動を行う際には、「尾行」や「張り込み」の方法をとることが一般的

出典 探偵の調査方法、テクニック | 探偵の仕事、なるには、給料、資格 | 職業情報サイトCareer Garden

調査方法は、尾行、張り込み、聞き込みが基本ですが、探偵のなかには上手い下手があるようなので、どのような方法で調査をするのか確認しておくことは大事。

試しに「悪徳企業」とインターネットで検索してみれば、何らかの被害に遭った人や、被害に合いそうになった人達が、情報を上げている情報サイトに行き当ることでしょう。

探偵の中には、依頼をした人を騙す、悪徳探偵もいるようです。こうした悪徳探偵の話は、同業者から話を聞くか、口コミなどの評判から見つけることができるようです。

探偵社へ電話で相談や見積もりを問い合わせる時には、必ずメモを取るようにしましょう。

探偵に面談して、話を聞いて、探偵のことをよく知ってから依頼をするのが大事。不安なら、面談に誰か一緒に来てくれる人がいると安心できます。

探偵事務所、興信所を探す

ポータルサイトから探偵事務所、興信所を見つけることも出来ます。
ポータルサイトによっては一括で無料相談のメールや見積もり依頼をすることができる機能もあるので、地道に探偵を探すのが面倒、または時間が取れないという人はポータルサイトを使って東京の探偵を探してみてはどうでしょうか。

東京の探偵関連のサイト

試しに探偵サイトをいくつか見て、どういった内容の調査をしているのかを調べてみてはどうでしょうか。
東京で探偵を見つけるのに役立ててみてください。

  • 1
PR