ホッと一息、お茶でもどうですか?

一息つきたいそんな時。お茶があったら嬉しいですよね。
今回は、そんな美味しいお茶が頼めるサイトを紹介します。

saitouしおり さん

181 PV

知ってた?お茶の効能

お茶は、私達に様々な恩恵をもたらしてくれます。
美容にも健康にも良いと言われているお茶。
毎日飲んでいれば自ずと綺麗になって行くかも。

【ガンの予防に緑茶が効く】

何故なら、ガンの抑制に緑茶が一番有効であるといった研究発表が、立て続けに出されているから!緑茶に含まれているポリフェノールとカテキンが細胞のガン化を予防し、あるいは緑茶に多く含まれるビタミン類が発ガン物質の作用を抑制するんだとか。

緑茶にはそんな効能があったんですね!
今からでも飲み続けていれば、その効果は十分に発揮されるかもしれません。

【食中毒の予防にはお茶が一番】

寿司と緑茶。この絶妙の取り合わせが、実は食中毒予防にもなるのをご存じですか?食中毒の王様といわれ、例年食中毒の40%を占める腸炎ビブリオ菌は、なんとお茶に出会うと死んでしまうのです!腸炎ビブリオ菌だけでなく、毒素型ぶどう球菌やコレラ菌までも殺菌する力があることもわかっています。食中毒予防に、食事時のお茶は値千金です。

ななななんと!あの食中毒の原因である菌は、お茶が苦手だったんですね!
夏場、生で魚介類を食べたい方は、是非緑茶片手に食べるのをお勧めします!

【歯を強くして虫歯予防】

歯磨き粉で「フッ素入り」というのをよく見かけますが、お茶にもこのフッ素が含まれています。フッ素は、歯を強くし、虫歯にならないための抵抗力をつける働きがあるんです!また、お茶に含まれるタンニンの殺菌作用で虫歯になりにくいんだとか。

良く聞く単語、フッ素が出てきましたね。
虫歯になりたくない人は今からでも毎日コップ一杯の緑茶を飲んでみては如何でしょう!

上記3つを例として挙げましたが、
お茶にはまだまだ様々な効能が隠されています!
しかし、緑茶には「カフェイン」が含まれているので、
飲み過ぎには注意して下さいね!

美味しいお茶を飲みたい方はこちら!

如何でしたでしょうか?
毎日飲むなら、美味しいお茶が飲みたいですよね。
それにしても、緑茶に様々な効能があったなんて驚きです!
毎日飲んで、健康的な体を手に入れましょう。

  • 1
PR