興信所の求人に関する情報まとめ

興信所の求人を探しているなら、興信所のことから、求人の探し方について知っておくべきことをまとめました。

ゴロゴ26 さん

56 PV

興信所の求人を探す前に知っておきたいこと

お給料(月収):約25万円

月々の給料はこれぐらい。
一般的な企業の年収300万円程と同等。
ただし、大手興信所と中小興信所では給料の額に違いがある。
17万円ぐらいから25万円程度が相場だとみていいのでは。

どこの探偵事務所を就職先やアルバイト先として選ぶか

給料の額で選ぶのも一つの手段だけど、他に注意することは何があるのか、興信所ってよくわからない。
そんな人もいると思います。
探偵の仕事の内容、その探偵事務所や興信所がどのようなところかを事前に調べること。

探偵好きが、自分の探偵姿を夢を描いて求人に応募してくる事は結構ある

こういう人は結構いるみたい。
でも、現実と空想ってやっぱり違いますよね。
他の仕事でもそうだけど、やりたい仕事の中には辛い仕事もあります。
その辺をもう一度よく考えておくのも大事。

・バイトとして探偵事務所へ入社する。
・正社員として探偵事務所へ入社する。

働き方はいろいろ、でも、正社員で入るかバイトで入るかで、待遇も違うので事前に確認したほうがいいかも。

一般的な求人内容ですと週休二日制となっていることが多いですが、月に一定数であれば自由出勤もOKという募集もある

仕事をすれば休みも欲しいですよね。
探偵って不定期な印象があるけど休みってどこで取っているのだろう?
週休二日、シフト制、有給休暇、自由出勤など、雇用形態によって休みの取り方、働き方に違いがあるので注意。

・コミュニケーション能力
・ある程度のパソコンの知識
・自動車、またはバイクの免許

興信所では、特別な能力や免許、スキルが無いと務まらないと思うかもしれませんが、そんなことはないみたいです。
一般企業の求人にも書かれているような項目が、興信所の求人にも書かれています。
それでも、何か技能を持って興信所に入りたいという人は探偵学校に行くみたいです。

興信所の求人が探せるサイト

興信所の求人が探せるサイトの一覧です。
探してみると意外と多くのサイトで興信所の求人を見つけることができました。
このサイト以外にも、気になった興信所があれば、その興信所のホームページで求人情報を確認してみるといいのではないでしょうか。

  • 1
PR