自転車の100倍の重さで自転車以上の速度を出す
殺傷能力抜群の自動車が走ってる車道を
自動車と一緒に走れってのが今の道交法
車乗りは「自転車ざまぁwww車大勝利www」っていう感覚なのかもしれんが
これ徹底して中高年に車道走行させたら渋滞は増えるわ事故は増えるわで他人事じゃなくなるぞ
警察官のみならず、警察官のような制服を着た「自転車取り締まり隊」のような人々の多さにも驚くと言う。「天神を自転車で走っていると、制服を着たお年寄りが数人近寄ってきて『ここは自転車はダメ!』と説教をされた。ルールなのはわかるが、自転車で通るくらいで大騒ぎしすぎ!
歩道を走っていたら警察官風の男性に呼び止められ『車道を走ってください』と言われた。車道は道幅が狭いし、バスも横を走っていく。危ないのに車道を通らなければいけないのか
自分が当てはまらないものを叩きがちだけど
公道なんだから皆が皆気をつかいあえばいいんだろうな
徒歩も自分だけが被害者みたいに思わないで広がらないとか周りを観て歩くとかでずいぶん良くなると思うんだ
自転車を悪にするのは楽だけどやっぱり都内とかは自転車無いとものすごく不便なんだろうし
現実的に考えて規制規制じゃうまくいかないと思う
最大のポイントは自転車の危険運転の規制強化。一定の危険な違反行為をし、3年間で2回の違反切符による取締り、または交通事故で摘発された悪質な自転車運転者は、公安委員会の命令を受けてから3か月以内に講習を受けなければならなくなりました
講習代は3時間で5700円。今井氏が問い合わせたところ、交通安全協会や民間会社ではなく、警察がその任を担うという。
今後、自転車防犯登録を徹底させ、登録した人、たとえば、違反を犯した子どもの親からお金を巻き上げることも想像されます。また、自動車の違法駐車を取り締まるように、"自転車監視員"のようなものまで生まれるかもしれません
警察利権は道路があって使う人が居る限り無限だな
車の数が減ったら次は自転車か
やってることはいいことなんだけどどうしても斜に見てしまう
- 1