【目指せ名探偵】探偵の求人が気になる

名探偵になれる?探偵になるための求人の探し方

nombever8 さん

105 PV

探偵になりたい

探偵になりたくて、あちこちの探偵社へ電話して、就職を希望しています

突然だけど、オレ、探偵になりたいです! テレビでよくやっているアニメのように、ミステリアスな殺人事件や犯罪を解決してみたいんだ!

「探偵になりたい」という人は意外と多いけど、どうやったら探偵になれるのか知らないという人がほとんど。なので、探偵になりたいという人、探偵ってどんな仕事?と思っている人に、探偵の求人情報などを集めてみました。

探偵の求人を見つける場所

職業安定所には様々な求人情報が集まっていますが、もちろん中には探偵事務所の求人情報があるかもしれない

最寄りの探偵社の求人状況を確認して、求人があればアルバイトから始めることですね

ハローワークや新聞広告、探偵事務所や興信所のホームページに求人が掲載されているようです。
まずはここかたどんな求人があるのか、募集要項などの確認をしましょう。

探偵の求人にありがちな募集要項

男女不問

探偵業は男女関係なく仕事ができる環境のようです。

資格としては 運転免許証は必ず必要

車(バイク)が運転できないと探偵になれないというとことは多い。

探偵に必要な知識や実地練習を教えてくれ、終了すれば系列の探偵事務所に就職

探偵学校を卒業していることが条件のところもありますます。

他にも条件はあるようだけど、どこもコミュ力や我慢強いといったどんな職業でも通じる条件なので、特別何か資格が必要というわけではないみたい。

求人を実際に見てみる

探偵に関する求人情報を実際に見て、どういった求人があるのか確認してみよう。

気になる探偵の給料など

探偵の年収の平均は、450 万円でした。(口コミ調べ)

一ヶ月のお給料は20万円程度が基本給として支払われるようです。
その後は探偵本人の能力給となり、手取りとして受け取る金額は本当にまちまち

だいたい20万円から50万円程度が相場のようです。
初心者なら20万円からのスタートと思っていいのではないでしょうか。

  • 1
PR