安室奈美恵の新ミュージックビデオ!Google Chrome専用!ってこんな感じ!

6月10日に新アルバム「_genic」を発売する安室奈美恵さん。その収録曲である「Golden Touch」のMVがYouTube再生回数530万回を突破するなど大きな反響を呼んでいます

jumpupcom さん

26 PV

今度はなんと“世界初”、Google Chromeの拡張機能を利用したミュージックビデオを公開。ブラウザという媒体を利用した独特な表現は必見です!

時代を突き抜けるポップ遺伝子!オリコン週間アルバムランキングで6作連続1位を獲得した『FEEL』以来、 約2年ぶりとなるニューアルバムは、なんと全未発表曲による録りおろし作品。クラシカルなダンスビートやR&Bグルーヴなど80’s?90’sリバイバルを、国内外の気鋭クリエイターと共にカラフルなダンスポップにまとめ上げた最新作。

公開されたのは「Anything」と題されたこちらのビデオ。

普通に再生することもできますが、公式サイトから専用のGoogle Chrome拡張をインストールしてから見ると……!

見る前に、まずは公式サイトから専用のGoogle Chrome拡張をインストールしておきましょう

最初は普通の動画ですが、見ていると……

右側に新しいブラウザが立ち上がり、

動画ウィンドウがぐぐぐっと広がっていき……

左から右へ、細長いランウェイの上を進んでいく安室さん

そしてドアをくぐると……

隣のブラウザへ移動。凝ってる!

最初は普通の動画ですが、しばらく見ていると隣にもう1つのブラウザが出現。曲に合わせて、ブラウザからブラウザへと移動しながら、安室さんが右へ右へとどんどん進んでいきます。なにこれ凝ってる! 最初は全体的に暗い印象にも見えますが、「あなたは何だってできる」というメッセージが込められており、最後にはネガティブな世界を吹き飛ばす清々しいビデオになっています。

  • 1
PR