【大学生必見】☆塾講師バイトの賢い探し方

大学生に人気がある「塾講師のアルバイト」をうまく探す方法をお知らせします。

FC2USER976183BXK さん

155 PV

塾講師の求人をネットで探す方法

塾講師アルバイトの求人情報をネットで探す方法は主に以下の3つです。

1.フロムエー・バイトルなどの一般求人サイトで探す

2.塾講師ナビ・塾講師JAPANなどの専門求人サイトで探す

3.塾の公式サイトで探す

1.一般求人サイトで探す

塾以外の他のバイトと比べたい場合などは、一般求人サイトの利用が便利です。ただし、塾講師専門ではないので、使い勝手は専門求人サイトに大きくおとります。「バイトするなら塾講師」と決めている方は専門求人サイトの方が良いでしょう。

2.専門求人サイトで探す

塾や家庭教師にはそのジャンル専門の求人サイトがいくつかあります。以下が大手求人サイトです。これらのサイトを利用するメリットは、専門サイトなので使い勝手が良い事・沢山の塾の求人が一度に見れる点です。

一方でデメリットとしては、(当然ですが)求人広告を払わなければ掲載されないので、全ての求人が必ずしも載っていないという点です。働きたい塾や近所の塾の名前が分かっているのであれば、その塾の公式サイトもあわせて確認するとよいでしょう。

3.塾の公式求人サイトで探す

塾のバイトには、
・個別指導塾でのバイト
・集団塾でのバイト
があります。

多くの人が「個別指導塾でのバイト」を希望していますし、求人数が多いのもこのアルバイトです。

殆どの個別指導塾は、フランチャイズで教室を展開しています。フランチャイズ本部は各オーナーを支援する為に、(無料もしくは格安で掲載できる)専門の求人サイトを公開しています。

これらの塾公式求人サイトには、上記の塾講師の求人ポータルサイトには載っていない案件も沢山あります。求人ポータルサイトとあわせてご覧になられると良いでしょう。

※以下はフランチャイズ式・本部直営式の個別指導塾の公式求人サイトです

  • 1
PR