大学生に人気・おすすめのアルバイトまとめ

大学生に人気がある・おすすめのアルバイトのまとめです。アルバイトを何にするか迷っている大学生の方は参考にして下さい。

FC2USER976183BXK さん

64 PV

人気第一位:家庭教師バイト

家庭教師のバイトは、高収入が期待でき、短時間から始められるバイトとして人気があります。小学生や中学生に勉強を教えるお仕事です。

人気第二位:塾講師バイト

家庭教師とともに人気が高い「塾講師バイト」ですが、最近は「無報酬の残業が長い」などのブラックぶりが有名になって人気が凋落しています。

人気第三位:コンビニバイト

「初めてのバイトは何でしたか?」という大学生のアンケート調査では第一位となったコンビニバイト。近所に必ずあることや、スキルを要求されないことが人気の理由です。

人気第四位:カフェ・レストランでのバイト

おしゃれなイメージの強い「カフェ」でのバイトが女子学生を中心に人気があるようです。男子はキッチン、女子はホールということが多いので、男子学生にはきついバイトかも。まかないつきだったらラッキーです。

人気第五位:居酒屋でのバイト

客に絡まれたり、客がはきもどした汚物の処理をさせられたりするので、少々ハードルが高いバイトです。友達作りにはよいかも。

人気第六位:販売のバイト

大都市だと見つかりやすいですが、地方大学のキャンパス周辺などでは滅多に見つからないバイトです。接客経験は、社会経験になるので、就活前にはぜひ体験しておきたいバイトです。

  • 1
PR