学校選びに役立つ!webデザインの学校の口コミ・評判まとめ

「webデザインを学びたいけど、独学では難しそう・・・」「webデザインの学校はどこがいいのかな?」という悩みはありませんか?これからwebデザイナーを目指す方のために、今回はwebデザインの学校の口コミ・評判をまとめました。学校選びの際にはぜひ参考にされてください。

DanceWithYou05 さん

1421 PV

①デジタルハリウッド

講師陣はすべて現役で活躍している講師となります

基本的なソフト操作から実践的なテクニックまで幅広く対応

制作会社と遜色のない制作スペースを24時間自由に使用できます

最もベーシックはコースは・・・
■Webデザイナー専攻コース
【費用】450,000円
【受講期間】6ヶ月(卒業制作2ヶ月含む)

他にも「フリーランスを目指すコース」や「グラフィック経験者向けのコース」などが設けられています。

デジタルハリウッドは学校で勉強することにも価値はありますが、卒業したあとに得られる価値の方が圧倒的に大きいと感じています。 デジタルハリウッド卒業生という共通点でひろがるネットワークにはいつも驚かされています

デジタルハリウッドの総合評価は2.6点。
多数の口コミ、レビューが投稿されており、賛否両論と言った感じです。
デジハリは校舎も多いため、校舎によっても良し悪しがあるのかも知れませんので、体験授業などで自分で確かめてみるのも良いでしょう。

②インターネット・アカデミー

日本初のweb専門スクールとして、豊富な学習ノウハウを有しています

ライブ授業、マンツーマン授業、オンデマンド授業から自分に最適な授業スタイルが選択できます

実際の企業へのインターンシップ紹介など、多彩な就・転職サポートをご用意

最もベーシックなコースは・・・
■Webデザイナーコース
【費用】305,239円
【期間】3~4ヶ月

この他にも、このコースに作品制作講座とJavascript講座をプラスした上級コースもあります。また、もっと基本的な部分だけを学べる入門コースもありますので、自分に合ったものが選べます。

元々独学である程度のことは出来ていたので、おさらいと応用を学ばせてもらった感じ。効率的なやり方を知れるあたり、やっぱり独学だと限界がありますね。ただ、興味がないと飲み込みがとてつもなく遅いです。他の生徒の話を聞いてるとそのように感じました。

総合的な評価は2.9点と高くありませんでしたが、良い内容の口コミが目立ちます。
初心者からでもwebデザインの総合的な学習ができる点が●●●に繋がっているようです。
低い評価としては受講料が高いことが挙げられていました。

③ヒューマンアカデミー

授業は全て第一線で活躍する現役の【プロ講師】が担当します

フリータイム制授業やオンライン授業など多彩な【授業スタイル】が魅力

初心者から上級者まで実践的なスキルが学べる豊富な【コースラインナップ】

【専任のカウンセラー】によるコース選びや就職・転職サポートに定評があります

資格取得スクール・生涯学習提供機関に認定されており、安心の【ISO29990】取得済み

ベーシックなコースは・・・
■Webデザイン実践コース
【費用】288,000円
【期間】4ヶ月 or 8ヶ月

この他にも、グラフィックだけを学べるコースや、コーディングだけを学べるコース、そして、全てを総合的に学べるコースなど約15種類のコースに細かく分かれているので、ピンポイントで自分の欲しいスキルを学ぶことが出来ます。

接客業からのキャリアチェンジを目指してWebデザイン講座を
受講しました。
全く業界のことがわからなかったので、スタッフや先生からの
助言はとてもためになりました。

まだまだスタート地点に立ったまでなので早く戦力になれるよう
頑張っていきたいと思います。

総合評価は3.5点とまずまずです。
「資格が取得できた」「キャリアアップできた」という高い評価の口コミも多い一方で、
「入学案内の時点で強引な勧誘を受けます」などのコメントが目立っています。
検討をしている方はこの点は注意した方が良さそうです。

④Winスクール

質の高いマンツーマン授業スタイルが人気

企業からの研修受講生も多く、実践的なカリキュラムで構成

iPad、スマートフォン向けの最新スキルの指導にも力を入れている

授業全体の中盤になると少し放置感がありましたが、自分も慣れてきていたのでちょうどいいくらいでした。質問にはすぐ答えてくれて助かりました。

総合評価は5点中2.1点と低めです。
●●●の口コミは講師が親切に答えてくれたという書き込みが目立ちました。
しかし、「講師の方は丁寧に説明される方は丁寧にされますが、適当にしてるのかな?と思うような方も」という講師に対する低い評価も多くありましたので、講師の良し悪しによって学校の評価も左右されているようです。

⑤ナガセキャリアセンター

話題のレスポンシブデザインなど最新のweb技術を取り入れた授業カリキュラム

専任の就職エージェントによるマンツーマン就・転職サポート

デザインとプログラムを同時に学べるパックコースをご用意

説明会のときは親切に説明してくれてとてもよい印象でしたが入ってしまったら対応がとてもひどいです。そのギャップには驚かされます。
まあ、教科書を読んでビデオをみて終わりですから(ビデオを見る時間は短いです。)
講義みたい先生が教えるのとは違いますがもう少しきちんと教えてほしいです。

総合評価は5点中1.9点と低いです。
低評価のコメントが非常に多く、「入る前と後で印象が違った」という口コミがいくつかありました。
少ないながらも●●●の口コミもありますが、それでも講師に多少不満があったりと、大満足とはいかないようです。

【番外編】オンラインビジネスアカデミー

  • 1
  • 2
PR