プロフィール欄を華やかに飾るためのアイコン(アバター)作成サイトまとめ

あなたはTwitterやプログなどのプロフィール画像をデフォルトのままにしてませんか? プロフィールを華やかに飾ってくれるアイコン(アバター)を無料で作成してくれる『アイコン作成サイト』をまとめて紹介します。

matomeる。 さん

248 PV

ドット風アイコンが作りたい人向け

■特徴
・ランダム生成のドット風ジェネレーター。
・アイコンの種類は約4,000種類。
・名前を記入して「256locks を作る」ボタンを押すだけでアイコン作成完了。

■特徴
・頭の形が箱型の独特なデザインのアイコンが作れる。
・肌の色や髪型など16種類のメニューから各パーツを細かく設定可能。
・16x16ピクセル、48x48ピクセル、64x64ピクセルの3つのサイズのアイコンが作成できる。

アニメ・漫画風アイコンが作りたい人向け

■特徴
・「ジョジョの奇妙な冒険」風のアイコンが作れる。
・「ゴゴゴゴゴ・・・」の背景画像も選択可能。
・各パーツの設定をどう弄ってもジョジョ風になる。
・Twitter向けの正方形型の小サイズ画像と、大サイズの全体画像の2タイプのアイコンを作成可能。
(大サイズ選択時はジョジョ風の字体で名前も入れることが出来る)

■特徴
・アニメ「サウスパーク」風のアイコンが作れる。
・多彩なパーツが用意されている。
・武器やグロ系パーツなど自由度は高い。

■特徴
・漫画「NARUTO-ナルト-」風のアイコンが作れる。
・口や目、輪郭など細かく設定可能。
・漫画の主要キャラはテンプレ化されている。

■特徴
・漫画家植田まさしさんの描くキャラ風のアバターが作れる。
・どのパーツを選んでも植田まさし風。
・作成した画像の出力機能は無いため、画面をキャプチャーして画像の編集をする必要がある。

似顔絵風アイコンが作りたい人向け

■特徴
・お菓子などで有名な江崎グリコの提供するアイコンジェネレーター。
・正面顔と横顔からアイコンを作成可能。
・顔のパーツやオプションが豊富。

■特徴
・ツイッターにマッチしたアイコンを作れる。
・パーツの数がとにかく豊富。
・顔の横に“吹き出し”が付いている。

■特徴
・名前を入力するだけで全自動で似顔絵を作ってくれる。
・似顔絵を作るとなぜか「ゴージャスさ」や「都会っぽさ」などのステータスを採点してくれる。
・2つある名前欄を(両親とか恋人の名前で)埋めて、子供の似顔絵を作成することも可能。

■特徴
・可愛くソフトな印象の似顔絵が作れる。
・各パーツは細かく色を設定することも可能。
・操作も簡単。

  • 1
PR