A+Bで○○の味!?不思議な味の組み合わせレシピ

試してみてください。

kokaneewadokonee さん

336 PV

マグロ + ラードかマヨネーズ

マグロの赤身を大トロにするには、赤身にラードかマヨネーズを塗り、ラップに包んで冷蔵庫に一晩置いておく。これだけでトロのような食感になります。

みかん + 海苔 + 醤油

やり方は簡単!!

みかんに海苔を巻いて、醤油を付ければナントイクラの味に!!!

だまされたと思ってやってみてください!!

カマンベールチーズ + 焼き海苔

カマンベールチーズを焼き海苔で巻いて、衣をつけて油で揚げたらアラ不思議。見た目も味もカキフライそっくりになるとか。

プリン + 醤油

都こんぶ + ツナ

トマト + 砂糖

トマトを半分に切ってスライスしたものに、砂糖をかけます。

口に入れると……ぉぉぉっ。めちゃくちゃ美味しい。びっくりしました。たっぷり砂糖をかけると、なんともさっぱりとしたジューシーなデザートの出来上がりです。「イチゴか?」と聞かれたら「NO」ですが、これはひとつのデザートとして十分成り立っています。

きゅうり + ハチミツ

メロンとまったく同じ味とは言えないですが、メロンの皮に近い部分っぽい味かも。

きゅうりの外側の皮の部分を取り除き、薄い緑色の部分のみにハチミツをつけると、食感のみほんの少しだけメロンに近づきました。しかし、味はハチミツの風味が強すぎます。明らかに「きゅうりにハチミツをつけて食べた」という感じです。だけどそんなにまずくはない

牛乳 + たくあん

ヨーグルト + イカの塩辛

食感はあまりに違いますが、不思議と「キャビアっぽい味」がします。

アボガド + しょうゆ

カルフォルニアロールとして、お寿司の定番メニューにもなっていますよね。

  • 1
PR