女子アナまで…枕営業地獄の韓国芸能界の裏側

自殺者も出ている、韓国芸能界の枕営業事情。

kokaneewadokonee さん

6777 PV

女優チャン・ジャヨンの自殺は、性接待を苦にしたものだった

09年、韓国版「花より男子」に出演した女優チャン・ジャヨンが「性接待を強要された」という内容のメモを残して自殺。警察の調べによると、所属事務所には性接待用のベッドやシャワーが完備されていたという。

ソウル高裁民事10部は、2009年に自殺したタレントのチャン・ジャヨンさんの遺族が所属事務所代表K(45)を相手取り出した損害賠償訴訟控訴審で2400万ウォン(約240万円))の支給を命じると判決を下したと12日、明らかにした。

チャンさんが書き残した“悪魔”の実名は韓国政財界の大物やメディア幹部など20人あまり。

手紙には「先輩のAさんも後輩のBさんも接待を強要されていた」、「酒の接待には10代後半や20代前半の芸能志望生が多く同席していた」などと打ち明けており、SBSは「今回の捜査は竜頭蛇尾(りゅうとうだび)で終わらせてはいけない」と力説した。

台湾出身の歌手リン・ウェイリンも、枕営業の実態を暴露

台湾出身の歌手リン・ウェイリン(30•林韦伶)が韓国芸能界への進出を試みようとしたところ、性的接待を強要されたと主張

「韓国の芸能人は男女問わず枕営業をしている」と暴露

「(韓国にいる間)私も何度も他の人と一緒に寝るするよう強いられたが、拒んだ」と言いながら、「私が話したことはすべて事実なので、韓国から抗議されても怖くない」と述べたという。

枕営業が横行しているらしい、韓国芸能界…

韓国メディアによると、女優やタレントとの飲み会の相場は一晩300万~500万ウォン(約33万~55万円)といわれている。

「所属事務所の命令で、タレントがスポンサー企業の幹部やテレビ局関係者相手に枕営業をすることは多い。もちろん、これは韓国に限った話ではないが、特に韓国芸能界は、性的な接待を意味する『性上納』という習慣が根付いているほど、枕営業が露骨な世界。いくらでも代わりがいる新人女優やアイドルなどは、よほど運が良くなければ、性上納の道を通らないわけにはいかない」

なんと女子アナまで!性接待写真がネット流出

韓国女子アナの「性接待」写真がインターネット上に流出し、大きな話題となっている。29日付で人民網が伝えた。

実は女子アナに似たデリヘル嬢のハメ撮り盗撮写真である可能性も高く、証拠としての信憑性は薄いようだ。

  • 1