「ノーパットブラ」がじわじわブームの兆し

パットの入っていない「ノーパットブラ」が最近人気だそうです

kokaneewadokonee さん

6717 PV

「ノーパットブラ」って?

「一枚ブラ」とも言うそうです

ノーパッドブラは総レースなどでバストを包みこむセクシーなランジェリーで、イタリア発の『ラ ペルラ』など海外セレブが愛用する憧れブランドの定番アイテム。

乳房を覆う部分にパッドが入っていないブラを、そう呼ぶのだとか。

レース一枚で出来たブラジャーです。カップ部分がレースのみで作られているブラのことを言います。薄いチュールの上にレースを重ねたものもあります。

つけ心地がよく、胸がキレイに見える!

一般的に日本ではブラに対してバストメイク思考が強いんですが、海外はナチュラル思考で本来のバストラインを美しく演出することが第一。レースのノーパッドブラは肌につけることで、そのレースが浮き上がってきて本当にきれいですから。欧米の女性はおしゃれなドレスを着るように、レースのノーパッドブラをつけることが多いんですよ

ノーパッドブラは補整効果が期待できないので、胸が小さく見えてしまうんです。だから、Bカップ以下の女性は敬遠しがち。逆に巨乳を"小さく見せたい"という理由で購入する女性が一番多いんです

パッドつきは蒸れるし、窮屈。パッドなしなら締めつけ感もなく、長時間つけていても楽なんです。新世代ブラとして国内メーカーも、こぞって開発中です

パット入りが苦手だけれどバストがサイドに流れるのを抑えたい、という方にはこちらの一枚ブラがオススメです。

芸能人にも愛用者多数

《胸をしっかり支えてくれる補正的ブラよりも、ノーパッドのフラットなブラをファッション感覚でつけるのが気分。少年っぽい体型に憧れているので…》

長澤まさみさん(27)が某女性誌のインタビューで"ノーパッドブラが好き"と話したことで、人気に火がつき、一般の女性にも広がったようです

深田恭子さんやAKBの小嶋陽菜さんも1枚2万〜3万円の海外製下着を愛用しているといいますから、長澤さん同様、"パッドなし"ブラを持っている確率は高いでしょう

着けてみたいけど…乳首が気になる…

もちろん、ノーパッドゆえ、胸ポチは必須だが欧米人は気にしない。ロシアのテニスプレーヤー、マリア・シャラポワ(27才)をはじめ、アメリカのアカデミー賞授賞式では、アン・ハサウェイ(31才)なども堂々の胸ポチドレス…。

それでも近ごろは、少しずつ受け入れられてきているそうで、ナチュラルバストを楽しむ女性も増えてきているそうです。

ニットやシャツなどを着た時など“バストを強調したくない時”に着けることが多いです。

ニットなら気にならなそうですね

ノーパッドブラは、バストにある程度のボリュームがないとキマりませんが、小さいサイズのノーパッドブラもあります。胸の形は人それぞれですし、人によって心地よいブラのデザインは違います。ブラジャーを窮屈だと感じている人は一度挑戦してみるといいと思います。いきなり総レースに抵抗がある人は、布製のノーパッドブラから挑戦してみては?

  • 1
PR