出光カードまいどプラスはお得な特典盛りだくさん!ETCカードは無料?審査は甘い?

出光カードまいどプラスは特典がたくさんあります。ETCカードについてと審査の通りやすさについてもまとめました。

更新日 2015年04月22日

FC2USER794955ICH さん

90 PV

特典がたくさんある

出光SSでの値引き特典は、ガソリン給油量にかかわらず、いつでも一律にガソリン・軽油が2円/L、灯油が1円/L引きになりますので、ガソリン給油が多くない方でも、確実にガソリン代を節約できます。

出光SSでの給油が多い方は、オプショナルサービス「ねびきプラスサービス」に申し込むと、値引きサービスがパワーアップ!ガソリン・軽油が最大8円/L引きになります。

出光まいどプラスカードを持っている会員はなんと年間787円(税込)でロードサービスを受けることが可能。
ロードサービスって何をやってくれるのかというと、簡単に言えば車のサポートで有名なJAFが行っているようなサービスを提供してくれるということ。車のレッカーが10kmまで無料になったり、ガソリン切れ、バッテリー切れ、キー閉じ込み、パンクの修理などは30分まで無料になったりと、万が一、外出先や旅行先などで車のトラブルにあってしまったとしても365日24時間、様々な援助を受けることが出来る。

出典 BENRISTA

西友、リヴィン、東北西友、エス・エス・ブイなどのスーパーマーケットで毎月5日か20日にカードで買い物をすると全品5%オフで買い物が可能。生活用品を購入するためにも最適なカード。

出典 BENRISTA

ガソリンの値引きだけではなく、カード利用1,000円ごとに5ポイント加算され、そのポイントで好きな商品と交換することができます。交換できる商品は、生活やレジャーに使えるグッズや、ギフトカード、旬の食材、ANAマイレージ、旅行、出光ロードサービスなど、約200種類以上です。

ETCカード無料

出光まいどプラスカード保有者であればETCカードを無料発行可能。年会費無料で使うことが出来るため、無料ETCカードをお探しの方には最適な一枚になるだろう。

出典 BENRISTA

出光カードをすでにお持ちの方は、オンラインにてETCカードの追加申し込みから最短3日で発行が可能です。本体カードをお持ちでない方は、本体カード発行からETCカード発行まで追加で1〜2日程度の日数がかかるので、同時申し込みをする方は注意しましょう。

審査は甘い?

出光カードまいどプラスは、石油会社系のクレジットカードです。出光興産のクレジットカード会社である、出光クレジットが発行する年会費無料のクレジットカードです。現在、出光カードでは新規顧客を獲得するため、 会員を増やすことに力を入れています。そのため、審査の通過率は非常に高くなっています

出光カードまいどプラスの審査基準ですが、18歳以上で、電話連絡が可能な方であれば、どなたでも申し込むことができます。

ただし、未成年の方や、学生の方は親の承諾が必要となりますが、それを得られれば作ることができます。

また、出光カードまいどプラスの審査は、一般比べて甘いという声があります。

甘いということは、審査に通りやすいということです。

  • 1