ブライダルフェアで忘れずに持っていきたいものと山形の結婚式場

結婚することが決まったら、会場探しのために巡るブライダルフェア。
チェックするために忘れずに持っていきたいものをまとめました!

wangmulang さん

5 PV

ブライダルフェアに行こう♡

ブライダルフェアに行くと「結婚するんだなぁ」と気分が上がりますよね♪

でも会場を見たり、ドレスを試着したり、試食もあったり…意外と忙しいのです。

行くときはこれだけは忘れないで!

後で振り返った時に思い出しやすいように写真を撮っておくのがおススメです。
撮りやすければスマホのカメラ機能でも問題ありません。

意外と記憶があやふやになるので、こんな細かいところまで?って思うくらい撮っておけるといいですね。

フェアや相談会で日取りの希望を聞かれることも。
この日!と思っていても、その日が埋まっていることもあるので、第2第3希望も聞かれることも。
伝えてから「やっぱりこの日じゃなかった」…とならないために、先々の予定が書いてあるスケジュール帳などがあるといいですね。

フェアに行くと、パンフレットや見積書などを貰います。
封筒に入れてくれることもありますあ、もしブライダルフェアのハシゴをする時に前に行った会場の資料がむき出しだとなんとなく気まずいですよね。
トートバッグなど大き目のカバンがあると便利です。

その他服装は特に決まりはなく、いつものデートに行くような服装で問題ありませんが、かなり歩くことになるので、靴は歩きやすいものにするといいようです。

ブライダルフェアに行くなら!山形の結婚式場まとめ

いろいろなブライダルフェアに行って、ステキな結婚式場が見つかるといいですね♡

  • 1
PR