ブライダルフェアでチェックしたいことと山形の結婚式場

一生に一度の結婚式。理想の結婚式を挙げるためには入念なリサーチも大切。ブライダルフェアではこんなことをチェックしましょう。

ゆう8.7 さん

32 PV

ブライダルフェアでのチェックポイント

01.館内の施設を一通りチェック
待合室やお手洗い、ブライズルームも見せてもらいましょう。
ご年配のゲストが多い場合はお手洗いが遠いと大変です。

02.ゲストの目線で導線のチェック
最寄り駅からのアクセス、お車でのアクセス等の確認が必須です。
車椅子やベビーカー利用のゲストのためにバリアフリーの導線があるかも確認されてみてください。

03.ゲスト席に座ってチェック
披露宴会場では、テーブル同士の間隔が狭いと新郎新婦並んで歩けません。
柱などで新郎新婦が見えないこともございます。
ゲスト席からの入り口やプロジェクターの位置もしっかりチェックが必要です。

04.提携のドレスショップもチェック
持ち込みが不可な会場が多いので自分好みのドレスが提携先にあるか確認されてみてください。

05.持ち込み料金のチェック
衣装や引き出物、招待状、プチギフトまでご自身でご用意くださったものの持込がNGの会場がございます。
お見積もりを作成してもらう際に、確認をしてみてください。
衣装持込NGでも手作りのドレスであれば持ち込み料金なしで対応してくださる会場もございます。

あらかじめ2人で理想や譲れないポイントや話し合っておくとより良いですね。

ブライダルフェアに行こう!山形の結婚式場まとめ

好きな日、好きな時間に参加OK!(5日前締切、数組限定)
週末休めない2人のための新フェア
ウェディングメニュー試食、ドレス試着、演出体験の他にも、
会場コーディネート見学ツアー、じっくり相談会も!!!

ホテルウエディングについてとことん話せる相談会を開催!はじめてのお二人でも大歓迎♪

分からないは当たり前。
経験豊富なプランナーと一緒に、悩み事を一気に解決しちゃおう!!
プランナーがお二人にピッタリのウェディングプランを提案してくれます。
実際に会場を見学しながらイメージを膨らまし、不安事を相談し一気に解消しましょう!!

初めての式場見学は、お二人の結婚式準備がスタートする記念日

わからないことだらけで不安だなぁ・・・。
ウェディングアドバイザーやプランナーがお二人に合わせてわかりやすくご案内をすすめるので安心!

お二人のイメージをお聞かせいただいて、ご一緒に具体的にしていけます。
お二人の結婚式の第一歩は【メモリアルフェア】がオススメ

何か所も見学していると細かいところを忘れてしまいますよね。
許可を貰って写真を撮るとあとで思い出しやすいですよ。

  • 1
PR