イオンカードのお得なポイントの貯め方って?審査は通りやすい?「イオンカードセレクト」とは?

イオンカードポイント、審査、「イオンカードセレクト」についてまとめました。

FC2USER794955ICH さん

249 PV

お得なポイント2倍デーや割引デーを使おう

・毎月20日、30日は料金5%OFF!の「お客様感謝デー」
・毎月10日はカードの利用200円(税込)毎のときめきポイントが2倍!
・毎月5日、15日、25日はポイント2倍の「お客様わくわくデー」
・毎月15日は55歳以上の会員限定5%OFF!「G.G感謝デー」

•直営売場のカウンセリング化粧品での割引優遇 お客さま感謝デーは加えて5%割引
•イオンシネマでのカード利用で映画一般料金が300円割引(同伴者も1名まで割引)
•毎月20日、30日の「お客さま感謝デー」、イオンシネマで映画一般料金が1,100円に(会員本人のみ)

クレジットカードの利用200円ごとに1ポイントが還元されます。ポイントを貯めるとポイント数に応じて、商品との交換ができたり、JALマイルやどこもポイント、Suicaポイント、ギフト券などへの交換が出来ます。また任意で寄付をすることも可能です。

イオングループといえば、イオン(旧ジャスコ)以外にも、コンビニの「ミニストップ」、ファッション専門店の「ビブレ」、スーパー「マックスバリュ」など、様々な業態がそろっています。イオンカードには、30以上の種類(券種)がありますが、イオングループでの割引などの特典はすべての券種が対象となります

イオンカードの審査は甘いって本当?

Q イオンカードの審査はきびしいの?

A 他社のクレジットカードと比較してイオンカードの審査は普通もしくは甘いと言われています。インターネット上の口コミなどをみても特別厳しいという口コミはみかけません

イオンカードの審査基準は
・18歳以上(高校生不可)
・電話連絡可能。
・学生・主婦・フリーターの方でも、収入がある人なら大丈夫。
・未成年の場合、親権者の同意が必要となるので電話連絡がある。
です。
アルバイトでも収入が毎月あれば、カード作れます。

イオンカードセレクトは一般的なイオンカードとは違い、イオンカードの役割と、イオン銀行のキャッシュカードと電子マネーのWAONが一体型になっている便利なクレジットカードとなっています。
一枚で3役使える便利なイオンカードセレクトは審査自体が激甘という噂がちらほらしています。


イオンがカードを発行している目的は、「買い物頻度の高い女性達に、イオンの系列店でクレカ利用をしてもらいたい・・」という想いがありますので、主婦やパートタイマーなど、 「属性の低い女性でも審査に通りやすい・・」という特徴があるのです。

逆に「イオンカードは、男性に発行されにくい・・」というポイントでも知られており・・。
男性の多くはイオン系列店で買い物することが少なく、駅ビルや居酒屋、家電量販店などの「イオンとは無関係なところでクレカ利用をする傾向が高い」と考えられるため、「自社系列店舗でお金を落としてもらいたい・・」と考えるイオンでは、男性よりも女性優先でカード発行をしている実情があるのです。

おすすめ!イオンカードセレクト

1.イオン銀行普通預金店頭金利に年0.1%上乗せ
2.給与などの口座にするとポイント!
3.毎月10日はときめきポイント2倍!
4.毎月5のつく日(5日、15日、25日)はどちらのポイントも2倍!

「イオンカードセレクト」を利用すれば、イオンで買い物をする際に「ポイントの2重取り」が可能になります。
「イオンカードセレクト」では、「WAON」にオートチャージされる金額の「0.5%」と、「WAON」で支払った金額の「0.5%」の「ポイント2重取り」が可能になり、還元率は1%になるのです。これは、他のイオンカードにはない特長です。

  • 1