JCB LINDAカードの「お守りリンダ」って?ポイントをたくさん貯める方法は?年会費はかかる?

JCBLINDAカードの「お守りリンダ」とは?ポイントをたくさん貯める方法は?年会費無料にするワザはあるの?

FC2USER794955ICH さん

58 PV

ユニークな格安保険「お守りリンダ」

JCBリンダカードは、入会後、女性向けの格安オプション保険「お守リンダ」に加入できる制度があります。月掛30円で女性特定がん保険に加入できるほか、掛金100円で加入できる犯罪被害補償もあります。

女性特有のオプション保険サービス「お守リンダ」。女性に身近な様々なリスクから身を守る「お守り」をコンセプトに、月払掛金30円(女性特定がん:20~24歳の場合)からというお手頃な設定で、「女性特定がん」「天災限定障害」「犯罪被害(ひったくり・空き巣・ストーカー)」「傷害入院」を補償する4つのプランが用意されていて、ニーズに合わせて必要なプランを選択することができます。

JCB LINDAカードは盗難保険付き。

盗難保険とは簡単にいうと、万が一入手したJCB LINDAを落としてしまったり、盗まれてしまった時の損害を保険会社がカバーしてくれるありがたい保険のこと。この盗難保険がある限り、悪意のある第三者にあなたのJCB LINDAを使われてしまった場合でも、あなたが負担すべきお金は0円で済むことになる(所定の盗難保険申請の手続きを行った場合)。

使えば使うほどポイント貯まる

JCB LINDAカードのポイントプログラムは、JCB独自の「OkiDokiポイント」です。LINDAカードの特徴は、年間の利用額に応じてポイント付与率が変化するという点です。年間利用合計金額が50万円(税込)となると、翌月利用分からポイント付与率が2倍、年間100万円を超えるとポイント付与率が3倍となります。

リンダカードは、「LINDA会員限定ボーナス制度」で、年間カード利用累計が50万円超で、当該年内翌月以降ポイント2倍、100万円超でポイント3倍にアップしていきます。

LINDAボーナス」は翌年には持ち越されません。ポイント還元率が最大1.5%となっても、有効なのは達成月の翌月~翌年の入会月まで。必ず1年でリセットされてしまいます。そのためポイントを2倍、3倍にするためには、再度、50万円、100万円の利用が必要となります。

選べるカードデザイン

年会費無料にできる?

年会費こそ無料ですがデータ維持費と言う名目で月100円がかかります。年間にすれば1,200円程度なので、それほど大きな負担ではありませんが、年会費無料のカードでは異例です。

年会費永年無料!「キレイ」のプロたちが本気でサポートする「LINDAリーグ」など女性に嬉しい情報満載のキレイのIDカード。月額108円のデータ維持費はかかりますが、携帯・PHS利用代金支払or月1万円以上利用で無料になります。

学生の場合にはデータ維持料は常に無料:
大学生や専門学校生などの場合には、データ維持料は常に無料。つまり学生の身分なら完全年会費無料のクレジットカードとして、JCB LINDAを使えるのでお得である

  • 1