ETC付帯のJCB法人カードの年会費は?ポイントはつくの?ETCカードの発行枚数制限は?

ETC付帯のJCB法人カードの年会費は?うれしいポイントやキャッシュバックはあるの?ETCカードの発行枚数制限はある?

FC2USER794955ICH さん

20 PV

大きな特徴は、JCB法人カードに付帯するETCカードは、年会費無料で枚数無制限で発行できることです。年会費も初年度無料で2年目以降も1312円と格安です。
社員に渡すETCカードの枚数が多くなっても、支払う年会費はJCB法人カードの契約分だけで済むため、低コストで導入できる法人ETCカードと言えます。※JCB法人カードの追加カードを発行した場合は、追加カードに対して年会費が発生します。ETCカードの場合は年会費無料です。

JCBの基本となるゴールド法人カード
年会費は10000円+税で、追加カードは3000円+税。
このあたりは普通のゴールドカードと同じ値段です。

ポイントやキャッシュバックサービスあり

一般的なクレジットカードにはポイントサービスがありますが、ETC/JCB法人カードではドライバーに嬉しいキャッシュバックサービスに変更することができます。これは、高速道路やガソリンスタンドの利用状況に応じて利用代金の一部がキャッシュバックされるという特典です。もちろん従来通りのポイントサービスを選択することもできます。

JTBカード独自のポイントプログラム(OkiDokiPoint)の有効期間は、ポイント獲得月から2年間で、利用金額1,000円毎で1ポイントとなり、200ポイントから各種景品・ギフトカードへの交換、各航空会社のマイレージへの移行、ポイント移行などが可能です。
ポイント還元率は0.5 % (1000ポイントで5000円分)、マイレージ還元率は0.3 % (200ポイントで600マイル)に相当します。

とくに、社員用に「クレカ機能なしのETC専用カードを発行できるETC法人カード」は、貯めたポイントを会社や社長さんがまとめて利用できると言う点でもオススメです。

高速道路を利用する曜日や時間帯に合わせてETC割引を利用!
現金で今まで支払いをしていた場合と比較するとかなり得をします。
通勤割引:50%OFF
深夜割引:50%OFF
早朝夜間割引:50%OFF
平日夜間割引:30%OFF
平日昼間割引:30%OFF
この平日昼間割引は午前6時から午後8時までに地方のNEXCO(東日本、中日本、西日本)が管理する高速道路の出入り口を通過することで、最大で100km分の料金が30%オフになります。 また、深夜割引の時間帯は午前0時から午前4時までとなっています。

ETCカード発行枚数無制限

1枚のJCB法人カードに対して複数枚のETC専用カード(別名:ETCスルーカードN)を発行することが可能です。(ETCカードの発行枚数に制限無し!)
車両ごとにカードを作ることが出来るので、車両を多く保有している&車1台1台にETCカードを発行したい場合などに便利なカードと言えます。

JCB法人カードがあれば、車1台に1枚でも、社員1人に1枚でも、会社の都合に合わせてETC専用カード「ETCスルーカードN」を発行することができます。もちろん、社員が利用した高速料金も一括で請求されるので、個人の入力業務などを介さずに精算することができます。社員への振込手数料も削減できるというメリットもあります。

  • 1