JCBシェルビジネスカードは便利なカードが多数!キャッシュバック率も高い!

JCB×シェルビジネスカードはETCカードのほかにもSS専用カード・FUELカードという便利なカードが発行できます。キャッシュバック率もなかなか高い!

更新日 2015年04月10日

FC2USER794955ICH さん

24 PV

ETCカードが発行枚数無制限!

ETCカードについては年会費、発行手数料がともに無料です。ETCスルーカードNという名称のETCカードが発行でき、1枚のシェルビジネスJCBカードに対して複数枚の発行が可能ですので、法人の方には特に利用しやすいETCカードです。

法人カードの大きなメリットの1つが営業車の経費精算&料金把握です。1枚の会員カードに対してETCスルーカードN(ETC専用ICカード)を枚数無制限で発行することができるので、経費管理の負担軽減に繋がります。ETCカードは発行手数料も年会費もかからないため、社用車用ETCカードが欲しい方におすすめです。

SS専用カード・FUELカードとは?

SS専用カード・FUELカードが発行できる

昭和シェル石油での利用に限定したカードが発行できます。

ですから、役職に就いている従業員にはクレジットカード機能付きのものを、その他の社員にはクレジットカード機能がないもの、という使い分けも可能です。

もちろんそれらの利用金額もキャッシュバックの計算の対象ですので、重要員の数だけキャッシュバックの可能性が増える、といってもいいのではないでしょうか。

年会費無料でコスモ石油での利用専用のSS専用カードまたはFUELカードが発行できます。

「SS専用カード」は昭和シェル内の商品のみが購入できます。
「FUELカード」は昭和シェルの軽油、灯油のみに利用できます。

利用可能範囲を昭和シェルSSに限定したSS専用カード(昭和シェルSS内の全商品に利用可能)ならびにに、FUELカード(昭和シェルSS内のガソリン・軽油・灯油にのみ利用可能)も発行できます。これらの2枚は、いずれも年会費無料なうえ、枚数制限なしに発行できます。(新規同時申込は99枚まで)

キャッシュバック率が高い!

カード利用額に応じて翌月利用額の最大3.0%もキャッシュバックされます!

ガソリン代、高速料金、タクシー代、JR券、航空券、ホテル宿泊料金、旅費などをたくさん使う方は必見のサービスです。

キャッシュバック型のカードを作るだけで、毎月自動的にキャッシュバックされるので、手間もかかりません。

キャッシュバック率は月額利用金額によって決まり、月5~20万円未満で0.5%、20~40万円未満で1.0%、40~60万円未満で1.5%、60~80万円未満で2.0%、80~100万円未満で2.5%、100万円以上で3.0%となります。5万円未満はキャッシュバックの対象となりません。また対象となるのは交通費や旅費・宿泊費、昭和シェルでの利用のみで、限度額は月額50万円です。

キャッシュバック率の最大値が3.0%で、キャッシュバック対象額の最大値が50万円(月間)となっているため、1ヶ月当たりのキャッシュバック額は最大で50万×0.03=15,000円。年間で最大18万円がキャッシュバックされます。

  • 1