JCBドライバーズプラスカードの高いキャッシュバック率は見逃せない!審査は?ETCカードはどうなの?

JTBドライバーズプラスカードのキャッシュバック率、審査、ETCカードについてまとめました。

更新日 2015年04月09日

FC2USER794955ICH さん

13 PV

キャッシュバック率が高い!

☆系列に関係なく全国どこのガソリンスタンドでの給油料金・洗車料金がキャッシュバック対象
であるうえ、
☆全国の高速道路・有料道路料金もキャッシュバックの対象。

毎月16日~翌月15日までの利用金額によってキャッシュバック率が変わります!

3~5万円未満    2.5%
5~7.5万円未満    5.0%
7.5~10万円未満   7.5%
10~15万円未満    10.0%
15~20万円未満   15.0%
20~25万円未満   20.0%
25~30万円未満   25.0%
30万円以上    30.0%

JCB ドライバーズプラスカードの月間利用額によりキャッシュバック率(0~30%)が決定する。
キャッシュバックの対象金額は「ガソリンスタンド+高速道路の利用分」で上限2万円となる。
 例えば、毎月カード利用額5万円(そのうちガソリン代+高速道路利用分が2万円)の場合、キャッシュバック率は5%になるので、2万円×5%=1000円キャッシュバックされる。還元率は1000円/5万円=2%となる。
ただし、月間3万円未満の利用ではキャッシュバック率が0%になるため要注意。(念のため補足すると、ガソリン代+高速代の2つの合計が月間3万円未満というわけではなく、 通常のショッピング分なども含めた合計が月間3万円未満の場合0%となる。)

JCBドライバーズプラスは、月間100L以上も給油するドライバーなら、高速道路の利用機会も多いはず、というドライバーの視点に立ったキャッシュバックシステムを構築していると評価することができますし、ガソリン代・高速料金が気になるドライバーの方にはイチオシです。

審査は甘い?

JCBドライバーズプラスも申し込みの日から4日目にカードが届いています。
車による遠方への出張も多い時だっただけに余計JCBドライバーズプラスが魅力的に見えてついつい申し込みをしてしまいました。

別のカードを3枚申し込んだ後だったので、本気で審査に通るとは思っていませんでした

JCBドライバーズプラスカードの審査に
通るにはそんなに難しくありません。

JCBドライバーズプラスカードは学生や専業主婦の方でも
作るのが可能です。

働いていなくても、学生なら親御さんがいるし、主婦の方なら
旦那さんがいるので作れるということだと思います。

ドライバーが必ず得するクレジットカード! 車に乗らない人も必ず得するクレジットカード!それが審査の甘いJCBドライバーズプラスカードです

ETCカードは無料!

JCBカードが発行するクレジットカードとETCカードが1枚に収められている一体型のETCカードです。

ETCスルーカード(オプショナル):発行手数料・年会費とも無料!

  • 1