秋田の美味しいお菓子をお取り寄せしたい!

秋田と言えばきりたんぽやいぶりがっこやしょっつるや日本酒…美味しいものがたくさんあります♪
ここではお取り寄せできる美味しいお菓子をまとめてみました。

ゆう8.7 さん

68 PV

秋田の美味しいものと言えば…

挙げていけばきりがありません!
そして甘いお菓子も沢山あります!

他にもたくさんあります!お取り寄せできるサイトをまとめました!

秋田県鳥海山麓の大自然の中で育まれた新鮮なジャージーヨーグルトと連携農家のあきたこまちの米粉スポンジを合わせ、ほんのり甘酸っぱいベリーヨーグルトムースに仕上げました♫

秋田伝統手づくり本舗《お菓子の泉栄堂》の『若がえりまんじゅう』は、上品な甘さの黒砂糖と上質の葛を使用し、しっとりとしている饅頭(和菓子)です。
さらに、秋田県南の藤倉食品が作ったほんのり甘いお豆腐のお菓子『豆富かすてら』は、子どもから大人まで年齢問わず食べられ、ヘルシーでコレステロールが気になる方も安心です。

秋田銘菓の代表格「はたはたパイ」は秋田の県魚であるはたはたをモチーフとしたパイです。その製作工程はまずパイ生地を折り重ね伸ばす作業を繰り返し144の層を作ります。生地を切り、要とも言える塩汁(しょっつる)を刷毛で一枚一枚に手作業で塗っていきます。

40年以上前から各家庭で作られ、お茶請けとして親しまれているバター餅
バター、卵黄、砂糖などを混ぜて作った柔らかさが特徴のお餅。

ネット通販で自宅に居ながら秋田の美味しい味を♪
ご自宅用にもお土産用にもいいですね。

  • 1
PR