結婚式のプランについてまとめ

結婚式と言っても様々なプランがあります。
たくさんありすぎて悩んでしまう方も多いと思うので一部ですがプランの概要についてまとめました!

にこっちーな さん

6 PV

様々なプラン

●季節に合わせたプラン
結婚式を挙げる季節も様々です。
一般的に春か秋が人気と言われておりますが今ではサマープラン・ウィンタープランなどと言ったものもあります。

●国内・国外リゾートプラン
せっかくの結婚式だからと国内のリゾート地や海外で行う方も今では珍しくありません。
海外では、ハワイやグアムがメジャーでしたがバリ島やモルディブなども今では人気のようです。

●マタニティプラン
マタニティ・お子様連れの方向けプランというものも今では当たり前。
マタニティにあわせたドレス選びなどを行ってくれるため、安心です。

●少人数やフォトウエディングといった形式のプラン
親族や親しい友人だけの少人数結婚式やフォトウエディングの魅力はなんと言ってもその値段!
安くてもこだわりのプランもありますので結婚式は挙げたいけど資金が・・・という方にぜひオススメです!

●式場限定のプラン
結婚式場の○周年記念など式場ごとにお得なプランが用意されています。
限定だからこそお得なプランがたくさんありますのでいろんな式場を見たくなりますね!

実際にある様々なプランを一部ですがまとめました

魅力的なプランがたくさんありますのでぜひ理想の結婚式を挙げてください!

  • 1
PR