結婚式を挙げるときにこだわりたいこと

結婚式といえば人生のターニングポイントとなる大事な出来事。大切な思い出を作りたいと思うのは誰もが同じです。そこで結婚式を挙げる時にこだわりたいことをまとめてみました。

にこっちーな さん

17 PV

結婚式場を選ぶ際にこだわりたいポイント

①プラン
結婚式と言っても様々なプランがあります。
季節はもちろん、演出や効果なども多種多様。
新郎新婦だけでなく参加してくれる方々の心に残る結婚式
にしたいならこだわりたいポイントですね。

②費用
結婚式を挙げたいけど料金が・・・
という方は多いはず。
しかし今は格安・激安の結婚式も多くなっています。
しかも格安・激安でも内容がしっかりとしたものも多いんです!
とにかく結婚式を挙げたい。でも内容は妥協したくないという人でも
満足のいく結婚式が実現できる場所がきっとあります!

③人数
友人・知人を呼んでの大きな結婚式というのもいいですが、
親族だけで行う少人数の結婚式というものも流行っているみたいです。
小さな結婚式ですがその分、参加者全員の顔がわかって
思い出に残りやすい結婚式になるのではないでしょうか?

④場所
駅の近くや交通手段も大事な要素の一つです。
参加者に負担をかけない場所であること、また二次会会場が
近くにセッティングできるなどぜひこだわりたいポイントですね。

札幌で魅力的な結婚式場をまとめました!

せっかく結婚式を挙げるんですからこだわりたいところにとことんこだわって一生の思い出に残るような結婚式にしたいですね!

  • 1
PR