漢方スタイルクラブカードの審査は甘い?nanacoチャージの改悪とETCカードのポイントは?

漢方スタイルクラブカードの入会審査、nanacoチャージとETCカードについてまとめました。

FC2USER794955ICH さん

71 PV

審査は通りやすい?

漢方スタイルクラブカードの入会審査は、 信販系のため甘めと言われていますが、 収入やヒストリーに不安がある方は、利用可能枠は低め(40万円)を選択することをお勧めします。

入会後に、カスタマーサービスに電話して可能額の引き上げをお願いすれば、上げて貰えます。 (利用額が多いと、自動的に利用額が上がる仕組みがあるようです。)

漢方スタイルクラブカードは、ジャックス系のカードになります。
ジャックスの審査はそこまで厳しくなく、激甘・やや甘・普通、の中のやや甘といったところです。
平均的な属性であればまず通ると思います。

漢方スタイルクラブカードにオンライン申込をしてから、実際にカードを受け取るまでの流れと所要期間を紹介します。

申込後すぐに、cardorder@jaccs.co.jp から「JACCS お申込みいただきありがとうございました」というメールが届きます。

審査を通過した場合、1週間程度で「お客様番号」「利用可能枠」「融資利率(実質年率)・返済方式」を記した葉書が届きます。

その2日後くらいに、「口座振替依頼書」と「本人限定受取郵便物到着のお知らせ 特定事項伝達外(特伝型)」を受け取りました。

申込から受け取りまでのトータルの審査期間は10日ほどです。

nanacoチャージでお得なポイント!2015年5月31日まで

nanacoと漢方スタイルクラブカードとの最強コラボの使い方は、固定資産税や自動車税を支払うときにnanacoを利用する方法です。
nanacoにポイントはつきませんが、チャージした分クレジットカードに、ポイントがつきます。

、nanacoチャージ時のポイント付与が、現在の2,000円あたり7ポイント(1.75%還元)から、2,000円あたり1ポイント(0.25%還元)に改悪されます。漢方スタイルクラブカードは1ポイント5円です。

還元率が0.25%となる時期は2015年6月1日からです。nanacoチャージ以外の普通の利用時は1.75%のままです。

nanacoチャージでも還元率1.75%だったのが、0.25%に減額になります。もともとの7分の1ですね。

2015年5月31日までは、今まで通り使えます。いきなり変更になるわけではないので、その点だけはありがたいですよね。

ETCカードでもポイントゲット!

漢方スタイルクラブカードのETCカード最大の特徴といえば、
ETCカードの利用でも、通常の利用と同じように、
「1.75%のポイントが付く」事。

もちろん貯まったポイントは、クレジットカードの支払から現金値引きが可能です。

本カードを申し込み後、カードが手元に届いたら、カード利用者が利用明細やポイントの確認などをおこなうWEBサービスの「ジャックス インターコムクラブ」からETCカードを申込む事が可能です。

また、ネットでの手続きが面倒な方は、カスタマーサービスへ電話して申し込む事もできます。

  • 1
PR