ドバイのゴージャスっぷりが現実離れしててやばい

ゴージャスさがなにかと話題になるドバイ、お金持ちエピソードをまとめてみました。

kokaneewadokonee さん

104 PV

ドバイのお金持ちっぷりがやばい!

アラブ首長国連邦(UAE)の首相国の一つ、ドバイ。中東屈指の商業都市で、世界中の富豪が集まっている。

160階建ての世界一高い超高層ビルや東京ドーム23個分の世界一広いショッピングモール、150mの高さまで吹き上がる世界最大の噴水、他にも世界一広い国際空港、世界最大の水槽などなど、ドバイには世界最大級のゴージャスな建物で溢れかえっている。

「ドバイすごいよ! 人工の島つくっちゃてるんだもん」
人工の島……だと……!? それは、ジュメイラビーチに観光目的に作られたパームアイランドという人工島。

真っ青な海を上空から見下ろせば、そこには人工のパーム(ヤシの木)型の島の全貌がお目見え。人工島といっても、その面積はサッカー競技場で800面分以上になるほどの巨大なスケールだ。この島の埋め立てにより、ドバイの海岸線の長さは2倍になったようで、「宇宙から見える唯一の人工島」とも言われているのだとか!

大富豪が飼ってるネコも…なんか違う!?

中心部の道路は高級車で渋滞し、その窓からはペットのチーターが顔を覗かせていることも。

お金持ちの人たちが飼っているネコは、見た目はカワイイのですが、体がとても大きいようです。

  • 1
PR