意外と真似できそう?佳子さまファッションまとめ

佳子さま、清楚なファッションで素敵ですよね。公式の場でのファッションや私服スナップ、お気に入りのブランド情報などをまとめてみました。

kokaneewadokonee さん

1143 PV

佳子さま、大人気!

4月からは国際基督教大学(ICU)へのご入学を控える佳子さま。ICUでは早くも大盛り上がりだ。
「佳子さま効果で、同校の今年の入学志願者数は20%も増加しました。男子学生の間では、すでにファンクラブまで結成されているようです」

学習院大学時代は、"紫のニットに黒のミニスカート、髪型はロイヤルポニーテール"などと、ご様子をツイッターで実況中継する学生が続出しました

中国版ツイッター『微博』でも"日本皇族最高の美女"と絶賛されています

ファッションはどこで買っているの?

通常、紀子様、佳子様のお洋服は百貨店の外商部を通じて購入されます。カタログからお召しになりたい洋服を選ばれ、外商部が宮邸に品物を運搬してくるのです。

 一部ですが、ご公務でお召しになるものの中にはオーダーメイドもあるそうです。この場合もデザイナーがスタッフを連れて宮邸に赴き、採寸すると伺っています。

大学生になられた眞子さまも佳子さまも、いちばんおしゃれに対して敏感な時期ではありますが、決して高級なブランド品を持たれることはありません。普通の女子大生に人気の『ローリーズファーム』や『ローズバッド』などをお持ちになっているそうです

プライベートで楽しんでおられる私的なお洋服は、同世代のご友人とお忍びでショッピングを楽しまれているそうです。新宿や表参道などのお店がお好みとか。変装してお出かけになるようです

『ヨシノヤ』は皇后・美智子さま(80才)も皇太子妃時代から愛用される歴史ある靴店です。佳子さまもご公務デビュー前に、ここでパンプスとバッグをオーダーメードで作られたそうです。また、プライベートで履かれるロングブーツも、購入されたことがあると聞いています

9月6日の悠仁さまの誕生日に宮内庁から出されたお写真。佳子さまが履かれていたのは、星の模様がちりばめられた赤いひものハイカットスニーカーだった。このスニーカーは英国の『アドミラル』というスポーツブランドと日本の若い女性向けのブランド『ダブルネーム』がコラボした靴で、7800円ほどの“庶民的”な商品だ。

こちらのスニーカーのようです

  • 1
PR