インプラントのメリット・デメリットと治療を受けられる歯科の検索サイト

インプラントって何がいいの?の疑問にメリットとデメリットを調べ、また、インプラント治療を考えている人に参考になるサイトをまとめました!

フクロウじゅん さん

40 PV

インプラント治療のメリット

・安定した噛み合わせを長期間保つことが可能
・失った歯の数が多いくてもかみ合せの力(咀嚼能力)回復が可能
・自分の歯に近い外観が可能
・自然の歯に近い機能が期待できる
・歯を失った箇所は顎の骨の成分が自然に減るが咀嚼の刺激が衰退を防止
・適切なケアにおり長持ちする
・抜け落ちてもやり直しが容易

インプラント治療のデメリット

・治療時間が比較的長期(最近は種類と適応症により最短6週間)
・手術になるので少数だが適応とならないケースもある
・比較的費用がかかる
・ブラッシングなど家庭内や医院での定期メンテナンスが必要
(通常、最低半年に1回メンテナンスのためチェックを専門家が行います)

治療費は結構高額になりますし、手術自体はすぐに終わっても治療が完了するまで時間もかかります。

それでも長くしっかり噛めて美味しく味わえるようになりますし、長い目で見たらインプラントはとてもおススメです。

インプラント治療を受けられる歯科医院の検索サイト

安心・安全なインプラントをモットーに当サイトでは安全なインプラント治療法を導入している歯科医院を掲載しています。
全国の約1600院の導入歯科医院の方々にご協力頂き、当サイトを通して最新のインプラント情報を発信しております。

日本全国に登録されているインプラント治療を行っている歯科医院を地域やこだわり条件でカンタン検索できます。

当サイトは、インプラント治療を検討している方々が、『この病院に行ってよかった!』と思える病院に出会うために必要な情報を集めました。最寄エリアから…医師の評判から…興味関心を集める病院ランキングから…気になる病院をチェックしてみてくださいね。

インプラント治療を受ける患者さんの安心のために貢献する歯科・企業・団体・治療経験者様のご支援によって運営しています

歯科インプラントを正しくご理解いただき、より良い毎日をお過ごしいただくための専門サイト

生きていくのに欠かせない大切な歯。
インプラント治療で丈夫な歯になって、長く美味しいものを楽しみたいですね。

  • 1
PR