ホームページを作るなら!依頼前におさえておきたいポイントと名古屋の制作会社

会社やお店のホームページを制作会社に依頼する前にしておきたいポイントと、名古屋にあるホームページ制作会社をまとめました!

渡辺紘一 さん

7 PV

HP制作会社に依頼する前に準備しておきたいもの

コンセプトを明確にしておく

WEBサイトを制作する際は、サイトのコンセプトを何にするのか、明確にすることから始めましょう。コンセプトが明確にならないまま依頼してしまうと、方向性が違うものになってしまい、作り直しが必要になる場合もあります。
⇒ 利用者に何を伝えたいのか?
⇒ どんな内容を盛り込むのか?
⇒ 最もこだわりたい部分はどこなのか?
このポイントについて、事前に整理しておくことをおすすめします。

予算を決めておく

依頼費用がどれくらいになるのかを、事前に見積もっておきましょう。制作会社や依頼内容によっても費用が変わるため、各会社の費用を比較して相場を知っておくのも、予算を見積もる上で役に立ちます。制作後の運営や保守も任せる場合には、さらに運営コストがプラスされていきますので、それらを加味したトータルの費用を見据えた予算を組む必要があります。

参考資料を用意しておく

「予想していたデザインと違う」という、制作後の誤差や手間を避けるためにも、商品やサービス、会社の情報が載っている資料を出来る限り用意しておきましょう。そうすることで制作側もデザインや構築がしやすくなります。また、デザインを考える際には同じ業種のライバル会社のWEBページをチェックしておくことで差別化を図ることが出来ます。

他にも、更新は誰がやるのか、SEO対策はするのか、スマホ・携帯サイトはどうするのか…などなど決めなければいけないことは沢山ありますが、制作会社に依頼する前に最低限この3つのポイントは確認しておきたいものです。

さぁ依頼しよう!名古屋にあるHP制作会社まとめ

HP制作会社は集客・売上アップのためのパートナーです。
安心してお任せできる会社を見つけたいですね。

  • 1
PR