楽天プレミアムカード 海外旅行保険について、年会費は実質無料?審査は簡単?

更新日 2015年03月23日

FC2USER794955ICH さん

36 PV

楽天プレミアムカード 海外旅行保険

、「トラベルコース」を選んだ場合、手荷物宅配サービス(利用上限は年間2回)ならびに「楽天トラベルでのポイント+1%加算」、「国内宿泊優待サービス」を利用することができます。

楽天プレミアムカードには、自動で海外旅行保険が付帯しています。

通常の楽天カードでは、海外旅行の代金を楽天カードで支払わないと保険が適用されません(利用付帯)が、プレミアムカードでは旅行代金を別のカードで支払っていたとしても、自動付帯ですので問題なく保険が適用されます。

また、指定病院に限りますが「キャッシュレス診療」を受ける事ができます。

海外で罹患した場合、保険の対応窓口に電話し、指定の病院で治療を受けた場合には、患者が費用を立て替える必要なく、保険会社から病院へ直接治療費を支払ってくれるのです。

海外旅行保険の中身は6種類。

1携行品損害
2疾病(病気)治療費用
3傷害(ケガ)治療費用
4賠償責任
5救援者費用
6死亡後遺障害

楽天プレミアムカードの年会費は?無料になる裏技も?

楽天プレミアムカードは年会費が10,500円かかります。

普通に考えれば還元率1%の楽天プレミアムカードで年会費10,500円をチャラにするには単純に計算して1,050,000円カードを利用しなくてはならないわけです

年会費を無料にするのではなく、実質年会費無料になるということでないかと推測されます。
楽天プレミアムカードは初年度は年会費とほぼ同額の楽天ポイントをいただけますし、実質年会費無料と言えると思います。

楽天プレミアムカードは年会費10,000円(税抜き)と、ゴールドカードの中では比較的安い年会費で手厚い補償が付帯しており、キャンペーン中であればカードを作り条件を達成するだけで10,000ポイントを獲得することができます。

10,000ポイントは10,000円分として楽天市場で使用できますので、1年目はほぼ年会費無料でお試しとして憧れのゴールドカードを持つことも可能です。

楽天プレミアムカードの審査は簡単?早い?


 20歳以上であれば申込み可能なカードで、とくに大きなハードルは待ち構えていません。
 年収400万円程度以上が理想ですが、300万円台でも審査に通ったケースはあります


・楽天平カード持ち
・楽天平カードからプレミアムカードに切り替えにあたり住所、家族、職業などの属性変更がないこと
・楽天カードで延滞やの長期滞納の金融事故がないこと
・楽天グループでの借入れと他社の借入額が収入を超えてないこと
・楽天平カードの利用期間が最低でも半年以上であること
・楽天カードの年間使用額が一定以上(年間利用10万円でも可決例あり)
・楽天平カードの累積利用額が一定以上

申し込み内容は予想以上にシンプルで、住所や勤務先情報など簡単な情報を入力するだけで、あっという間に申し込みは終了しました。

補足
審査状況によっては、本人確認資料が必要となる場合があるらしいのですが、今回の申し込みでは必要ありませんでした。

  • 1