楽天カードの入会ポイントをたくさんもらうコツ、要注意なリボ払い、そして締日はいつ?

更新日 2015年03月21日

FC2USER794955ICH さん

289 PV

楽天カードの入会すればポイントがたくさんもらえる?

期間限定入会キャンペーンを頻繁にやっています、週末が多いです。
入会するだけで大体5000~8000ポイントもらえます。

本来50~80万円分使わないともらえない額です、ふとっぱら。
1ポイント=1円として楽天関係で使えます。

。楽天カードの入会ポイントは、例え楽天カードを入手できたとしても利用することが出来ない可能性があります。そのため、入会ポイント目当てでこのカードを作るのであれば、きちんと入会ポイントの仕組みを理解した上で申し込みしてください。
楽天カード入会で貰える5000円分のポイントは、あくまで3つの特典が合計されたポイント数です。
1.楽天カード新規入会特典…2000ポイント
2.キャンペーン入会特典…1000ポイント
3.楽天カード利用特典…2000ポイント

このように、2000ポイント、1000ポイント、2000ポイントの3つを足して合計5000ポイントになります。

入会ポイントをもらうためには
・カードを一度でも使う必要がある
・不定期開催のキャンペーンに運よくエントリーしている必要がある
・5000ポイント=入会特典2000ポイント+期間限定3000ポイント
・ポイントがもらえても早く使い切らなくてはならない

楽天カードのリボ払いに気を付けて!!

自動リボになっていると、カードを使う時に「一括でお願いします」と言っても、楽天内に入ったら、自動的にリボになってしまう。

自動リボは初期は月5千円。しかし、額がたまってきたので、月1万に引き上げられていた。そこに利息がついて、毎月2万ちょいの請求メールが来てた。私は、楽天カードで高い買い物はしないので、そんなものかなぁと思っていた。なぜなら、請求額の内訳なんて送って来ないからだ。買い物をしたものはいちいちメールを送ってくるのに、月支払いの請求額はどこまでが元金でどこまでが利息だなんて送って来ない。

かくして、私は限度額まで言いってしまったのである。

まず、楽天のカードだが、もらってネットで登録すると、自動的にリボ払いになるシステムになっていた。これは「自動リボ払い」というもので、店先やネットで一括払いにしても、全部リボ払いになる。これは自分で登録と解除が出来るのだが、カードを登録した時点で、これが勝手に登録になっている。

さらにカード利用の通知がメールで送られて来るのだが、リボ払いか一括かというのが一切記載されていなかった。支払いが確定した時点でリボ払いになってる事を知らされる。

本当にやばいのは、「自動リボ」です。
楽天カードに新規で入ったら必ず自動リボになっていないことを確認してください

楽天カードの締日はいつ?

楽天カードの締め日

楽天カードは月末締めの翌月27日口座引落です。
※27日が(土日祝祭日)の場合には翌営業日となります。


カードを利用したお店からのカード利用情報が到着するタイミングまたは、事務処理の都合などにより、カード利用分の請求月がご利用月の翌月ではなく、翌々月以降の支払い日になる場合もまれにあります。


楽天カード締め日は国際ブランドで変わるの?
•楽天カード visa 締め日・・・月末締め
•楽天カードjcb締め日・・・月末締め
•楽天カード MasterCard締め日・・・月末締め

国際ブランドと締め日は一切関係ありません。口座引き落としも27日となります

  • 1