レズビアン・バイセクシャルを公表している日本の芸能人

欧米にくらべ少ない印象でしたが、調べてみたら意外といました。

kokaneewadokonee さん

9410 PV

【質問06】バイセクシャルという噂は本当?

壇蜜 本当です(笑)。女性とお付き合いらしきことをしたこともあります。ただ、(男と女)どっちがいいの?って言われたら、まだわからないですけど。

杉森茜 & 一ノ瀬 文香

日本テレビ系「ウーマン・オン・ザ・プラネット」に出演中の女優杉森茜(28)とTBS系「サンデー・ジャポン」のコメンテーターなどで知られるタレントの一ノ瀬文香(34)が来年4月19日、都内のレストランで「挙式・披露宴」

2人は12年10月、新宿のゲイバーで出会った。一ノ瀬は09年4月に週刊誌でレズビアンであることをカミングアウト。ミュージカルを中心に活動している杉森も「自分の中で9割以上は女性が好き」であることを自覚していた。

日本では法的な婚姻は成立しない。「何が変わるのかって思いますよね。でも、それはケジメですし、私たちのようなケースを理解してもらうためにも『結婚』したかった。

レズビアンであることを公言しているグラビアアイドル、藤原夏姫さん

別に"男嫌い"みたいなのはないんですよ。GACKT様とかコスプレファイターの長嶋☆自演乙☆雄一郎選手は大好きですけど、憧れとか尊敬の対象ですね。バイセクシャルではなくて、純粋なレズビアンです。

左はHIROMIの恋人で大学生兼モデルのアウラ

ファッション誌でカミングアウトし、話題を集めたモデル/DJのHIROMI。

アウラとつき合ってから一年ちょいなんですけど、その前から私のブログで紹介していたんです。デートの写真を載せたりしていて。だから、雑誌からのオファーが来たときは「やっと来た!」と思いましたね。

"彼氏がいない""ホクロを(整形手術で)取った"など、私生活を赤裸々に語り、"ジェンダー(性別)にこだわっていなくて"と、レズへの興味まで突然、打ち明けたもんだから、スタジオの空気が凍りました

インド人のハーフや、ロシア系の可愛らしい女性がタイプであることや、
「一度、女性にいってみて、イヤだったら、戻ってきてもいいかなと思う」
など、関係者も予想外の衝撃発言を連発。

2012年2月4日に放送された『さんまくりぃむの第11回芸能界個人情報グランプリ』(フジテレビ系)の中で、「結婚するまで女性と交際していました」と鳥居みゆきが告白

「一線は越えたのか?」と鳥居に確認すると、
彼女は「はい、はい」とあっさり認めた

高校生を卒業してからその女性と交際が続いたという。
鳥居が相手の女性は「(元サッカー選手の)松木安太郎さんに似ていて、つぶれたアンパンみたいな顔だった」と表現

  • 1
PR