大人気「ポーセラーツ」とは?習い事としてもおすすめ♪

真っ白な磁器をキャンバスに好みの色や柄の転写紙を貼ったり、絵を描いて、自分だけのオリジナルテーブルウェアを作る。
いま大人気です

がつこくん さん

92 PV

ポーセラーツとは?

それはカジュアルな磁気絵付け!!

真っ白な磁器をキャンバスにして、好みの色や柄の転写紙(特殊なシール)を貼ったり、絵の具で着色したり絵を描いたりして、世界にたった一つしかないマイブランドのテーブルウェアを作る、とっても楽しくて、しかも超実用的なハンドクラフト! それがポーセラーツです。

トールペイントやステンシル、カリグラフィー、押し花、絵てがみなどで培ったテクニックやセンスも活かせて、自分好みの実用食器や磁器アクセサリーが簡単に作れてしまいます。
しかも、絵付けの方法や焼き方など、基本的なことは普段ご家庭でお使いのお茶碗やマグカップなどと全く同じ製法なので、安心してプレゼントや普段使いに使えるんです。
あなたにも、高級ブランド品にも負けない出来映えの作品作りが夢ではありませんよ。

ポーセラーツ作品画像

どうやって絵付けするの?

初心者には「転写紙」を貼るのがおすすめ

とても種類が豊富でどれも素敵です。

Fluer a Fleur
愛知県名古屋市千種区山門町(詳細は購入者様にご連絡しております)
電話番号: 090-6071-9851
メールアドレス: info@fleur-a-fleur.com

ポーセラーツのレッスンを開講しています。
オンラインショップで転写紙の販売も!!

所在地 愛知県長久手市荒田
★レッスンスケジュール
平日 10:00~20:00(最終受付18:00)
土曜・日曜・祝日は要問合せ

ガーリーな柄が豊富です♪

写真はファミリア風のチェック柄(赤)
チェック柄の大きさは縦が約29mm、横が約26mmとなります。
サイズはA3(260mm x 400mm)となります。 写真のお皿は直径16cmとなります
1,404円

ぜひチャレンジしてみませんか?

上手にできるようになれば、プレゼントとしても最適ですよね!
今は白い陶器を安価で手に入れることもできるので、試してみたい!!

  • 1
PR