KARAよりも進化してるK-POPのヒップダンスがセクシーすぎる

K-POPアイドルグループのセクシーなミュージックビデオを集めました。

真鍋博士 さん

4039 PV

韓国のガールズグループ「STELLAR」のMVがセクシーすぎると話題に

お尻がほぼ見えそうなレオタード風の衣装や、扇情的なダンスに、同国のインターネットユーザーたちから「やり過ぎ」と批判の声が上がっているのだ。

4人組のガールズグループSTELLAR(ヒョウン、ミニ、ガヨン、ジョニュル)の新曲ミュージックビデオ(以下、MV)が、地上波放送局3社の審議より、19歳未満観覧不可という判定を受けた。

かつてのKARAのダンスとはセクシーさが段違い

そのミュージックビデオがこちら

最近の韓国ガールズグループは他にもセクシー路線が多い

セクシー路線は激化する競争を勝ち抜くためか

韓国女性グループの露出が過度になっている背景には、激しい競争がある。同国では毎年少なくとも10組近い新人グループが登場するのだ。新人が発表したMVが3日経っても反響がなかった場合は失敗を意味するとのこと。そのようななかで目を引くには、大胆さをアピールするのが最も手っ取り早いというわけだ。

こうしたグループがヒットを飛ばすため、後追いで「セクシー路線」に参入するグループが増えているようだが、良く思わない人も多い。

韓国の芸能情報サイト「mydaily」によると、RAINBOW BLAXX、AOA、Dal★Shabetいずれも、テレビ番組やイベントでは「過激」と指摘された振り付けを修正して披露しているという。

  • 1
PR