スコアを伸ばしたいアナタ、クラブフィッティングをしてみませんか?

一生懸命練習しているのになかなかスコアが伸びないアナタ、
クラブフィッティングをしてみてはいかがでしょう?

MATSUCH さん

218 PV

クラブフィッティングとは

その人に最も適したクラブを見つけて調整することが クラブ・フィッティングであるが、

最近では、様々な計測機器やデータ解析の技術が進み、そうした機器が ゴルフ専門店や フィッティング工房などに置かれるようになったために、一般ゴルファーでも かなり高度なクラブ・フィッティングを 利用することが出来るようになった。

ほんの数年前まで、クラブ・フィッティングと言えば 個人の体格や スイングを目で見て プロが経験に基づいて シャフトを選択したり、クラブの重さ、ライ角やフェース角などを設定するものであった。しかし、最新のフィッティングは 個人のゴルフ・スイングと 打った打球を 計測機器とデータ解析の技術でデータ化し、それに基づいたクラブの選択と調整を行う という方法に進化している。

2台の高速度カメラを使用したインパクト画像から、初速、打ち出し角、スピン量等を高精度で算出出来るゴルフアナライザーシステムで詳細なデータを取りフィッティングを致します。

クラブフィッティングの流れ

【ヒアリング】
お客様の悩みや今後の目標などに対してヒアリングを行います。
  ↓↓
【クラブ診断】
現在お使いのクラブ診断を行います 1W&7I(長さ、重量、バランス、振動数、ロフト、ライ角)の実測診断をします。
  ↓↓
【クラブデータ解析】
2台の高速度カメラを使用したインパクト画像から、初速、打ち出し角、スピン量等を高精度で算出出来るゴルフアナライザーシステムで詳細なデータを取りフィッ ティングを致します。
  ↓↓
【適正クラブご提案】
プロ又はアドバイザーにより分かりやすく解説をし適正クラブをご提案致します。

[参考:フィッティングスタジオZERO(http://www.golf-zero.co.jp/fitting/flow.html)]

クラブフィッティングが出来る、スタジオやショップをまとめました!

自分にピッタリのゴルフクラブを手に入れて、いいスコアを出しましょう♪

  • 1