荻窪で整体やカイロプラクティックを受けたくなったら

マッサージを受けてもなかなか改善しない…そんな時はカイロプラクティックを試してみてはいかがですか?

東@ひがし さん

105 PV

カイロプラクティックとは…

カイロプラクティック (Chiropractic) とは、1895年にアメリカのダニエル・デビッド・パーマーによって創始された手技療法。名前の由来は、ギリシャ語で「カイロ」は「手」、「プラクティック」は「技術」を意味する造語。
WHOでは補完代替医療として位置づけている。

発祥国のアメリカや、イギリス、カナダ、オーストラリア、EU諸国などの一部の国(およそ40か国)においては、主に筋骨格系の障害を取り扱う脊椎ヘルスケアの専門職として法制化されているが、現在の日本においては法的な資格制度は存在せず、民間療法として誰もが自由に開業、施術が出来得る状態にある。

カイロプラクティックは"手"で治療をします。
補助的に道具を使うことはありますが、主に"手"のみで行なう治療法で「手技療法(しゅぎりょうほう)」といいます。

整体とカイロプラクティックの違い

「整体」は大正時代にできた言葉で、名称の定義や教育システムが人によって異なります。
「カイロプラクティック」とよく混同されますが、 似て非なる別ものです。
違いを簡単に説明しますと、〝整体〟は〝筋肉をほぐす事〟、
〝カイロプラクティック〟は〝神経圧迫を改善する事〟です。

荻窪で整体やカイロプラクティックを受けたい!

骨盤や背骨の歪みを矯正することにより神経の伝達を改善し、本来もっている「自然治癒力」を最大限に高めるカイロプラクティック。
身体を整えてスッキリ過ごしたいですね。

  • 1
PR