ういろうをレンチン?!電子レンジまとめ

料理を温めるだけに電子レンジを使用しているなんてもったいない。電子レンジにまつわるライフハックをご紹介します!
※電子レンジは使用方法を誤ると大変危険な機器です。付属の取扱い説明書に従い自己責任の元使用してください。

momijimomiji47 さん

638 PV

袋麺は鍋がないと作れないと思っていませんか?実はレンジで作れます!水を電子レンジで温める(危険なので沸騰させないように)⇒お湯の中に麺などを入れる⇒電子レンジで温める。

サロンなどで出てくる気持ちいいホットタオルも電子レンジで作れます。濡れタオルをチンするだけです!

今流行りのアメリカ式脱毛、ブラジリアンワックス。

砂糖などが原料。

ワックスを温めて⇒皮膚に塗って⇒専用のシートではがすだけ。

シェーバーより肌にやさしく、つるつる期間も長いという優れ物。

アンダーヘアーのお手入れにも!

ワックスは温めて皮膚に塗ることで毛穴を広げて脱毛時の痛みをおさえる効果があるみたいです。

そんなワックスもレンチンできるみたいです。

※容器が電子レンジに対応しているワックスかどうか事前にご確認ください。

「ういろう」地味な味だけど、大好きだ!と思っているあなた。夜中に突然ういろうが食べたくなって困ったということはありませんか?実はういろうも電子レンジで作れます。

“薄力粉 70g 、片栗粉 30g 、砂糖 100g 、水 250mLを混ぜ、耐熱容器に入れる⇒500Wレンジで5分加熱して冷やす”

水を牛乳に変えればミルクういろうもできます!

硬くなってしまったマスカラでは綺麗なまつげを作ることはできません!おしゃれ女子はみんなマスカラをチンしてふさふさのまつげを保っているのです!
マスカラとを水を入れたコップにいれて約5分レンジでチン!マスカラのインクが蒸発した水分を取り込んで再び柔らかくなるという原理。

※電子レンジで温めてよい入れ物か要注意!特に金属は気を付けて!

面倒なジャムも電子レンジで簡単にできます!イチゴなどの果物を軽くつぶし、耐熱容器に砂糖と一緒に入れてレンジでチン!時々かき混ぜ、とろみが出てきたら完成!

レモンの皮などを使ってペクチンを入れた方がとろみが出やすいですが、砂糖だけでもとろみを出すことはできます!

切手を貼った封筒に宛先を書き間違えた!なんて、失敗はありませんか?(まぁ、宛先を書いてから切手を貼ればよいのですが…)そんな時は、切手の上に指先などで水滴をたらし、湿らせた後に電子レンジで10~20秒チン!スルリと切手が剥がれるので、乾かして再び使いましょう!

  • 1