新・嫌われ女王!?元女子アナ脊山麻理子に非難続出

元女子アナの脊山麻理子さん。テレビでの発言・行動に非難が続出しているそうです。

kokaneewadokonee さん

650 PV

出身地 東京都文京区
生年月日 1980年4月8日(34歳)
血液型 B型

お茶の水女子大学附属幼稚園・小学校・中学校・高等学校卒業。

最終学歴 慶應義塾大学環境情報学部卒業
所属事務所 ホリプロ
職歴 日本テレビ放送網アナウンサー(2004年 – 2009年)

東京都出身のフリーアナウンサー、写真家。元日本テレビアナウンサー、元ファッションモデル。

小・中・高とお茶の水女子大学付属に通っており、
お父様が東京大学医学部の教授で医者という「ザ・お嬢様」です。

脊山さんがご結婚されたのは2009年12月です。

お相手は商社に勤める一般の男性です。
そして結婚をした3ヶ月後に日本テレビを退社されて
フリーアナウンサーになっています。

09年に結婚しているが、昨年12月の「週刊女性」(主婦と生活社)では、妻子ある男性とのW不倫が報じられ、相手側の妻に示談金100万円を支払ったと報じられるなど、最近何かと世間を騒がせている。

「今夜くらべてみました」での態度が放送事故レベル

16日深夜、『徳井と後藤と麗しのSHELLYが今夜くらべてみました』(日本テレビ系)にゲスト出演したフリーアナウンサー・脊山麻理子(34)の態度が話題になっている。

登場するやいなや「(退社後に)汐留に入るの、初めてなんです」と流れを無視して発言

「アンジャッシュ」渡部建(42)からツッコまれるも「ディレクターさんの気持ちをくんだだけ」と反論し、その後も他の出演者の発言に“かぶせ”を連発。

「普通に(VTRを)見せてくれって言うから見せただけで、文句言われる筋合いは全くない」(脊山アナ)
「ちょっと、整理しましょうよ。悩みを相談に来てる立場ですよね? ちょっと、態度おかしくないですか」(アンジャッシュ・渡部)
「スタッフさんから(企画の)説明受けてなかったんですか?」(おのののか)
「受けて、全部やりました。受けてるに決まってるじゃないですか。バカだと思ってんですか?」(脊山アナ)
「いや、バカだとは、そんな全然……」「ちょっと、イメージと違いますね」(アンジャッシュ・渡部)

視聴者からはバッシングの嵐

このありさまにネットは即、反応。「不愉快」「今度この人をテレビで見たらチャンネル変える」と炎上した。

Twitterでは「うざすぎワロタ」「醜態を晒してた」「ほんと無理だわ。ほんと不愉快」「脊山麻理子の心の狭さよ」「ツッコまれる前提の番組にキャスティングされてんだから黙って聴いて受け入れようよ」「仕事が無いのが悩みなのに、凄く性格の悪さが出てて損なんじゃないかな~」「好感度下がりまくり」と非難と心配の声が続出。

炎上とかそういうのを計算したんだろうけど、斜め上行き過ぎててめっちゃ腹立った。完全に空回り。 やっぱり炎上はお馬鹿キャラぐらいの人のほうがいい。

下着姿をブログにのせてさらに炎上

ネット上では「勘違いが止まらない」「ドン引きした」「ファンっているの?」「必死すぎる」などの批判が殺到。脊山のTwitterアカウント宛てにも、「イタい」「ババアが下着姿載せるって、どんだけナルシストなんだよ」「目が怖い」といった声が寄せられている。

『ロンドンハーツ』でもフルボッコ

この日の格付けテーマは「裏表がありそうな女」。裏表があると思われる女性ほど上位にランキングされる、というシステムである。

「局アナを理由なく辞めてグラビアを始めたことが不可解、怖い、イタい。共演した時のトークも好きじゃない」(重盛さと美)
「テレビに出る度にキャラが変化している。もっと違う脊山がいそうで絡みづらい」(矢口真里)

脊山アナ「それ、『裏表がある』と関係ありますか……?」
土田晃之「なんなら、裏表ないんじゃないかと思う(笑)」
ロンブー淳「超嫌われてんじゃん(笑)」

「裏表がある」という問題ではない。脊山麻理子、ただ嫌われているだけの模様。

  • 1
PR