「モテるオヤジ」になるための7つの条件

「モテるオヤジ」と「モテないオヤジ」の違いは?まとめてみました。

kokaneewadokonee さん

314 PV

「オヤジ」がモテることは可能なのか?

「女子高生の“恋愛対象の年齢上限”は何歳か?」というもの。驚がくの結果は、平均27.4歳で、最高は何と53歳なのだそうです(オリコン調べ、2009年)。

オヤジといえば、若い女子たちからは「キモい」「ウザい」と嫌厭の対象とされる生き物だと言われていますが、いやちょっと待て。最近の二十代女子に好みのタイプを尋ねると「オジサンが好き」という答えが返ってくることが驚くほど多いのです。

さまざまな証言によると、カネや才能とは直接関係のないところで、オヤジならではの「人間力」が評価されているのだ。

条件1:「紳士」である

「紳士」と「カッコつけ」を混同している男は多いが、モテオヤジはその違いをきちんと心得ている。

紳士は、初対面の女のコにタメ口で絡んでいったりもしない。

「若い女だからといって見下している感じがしないオジサンは、紳士だと思いますね。ちゃんと敬語を使ってくれる人は、多少馴れ馴れしくても不愉快な気分にはなりません」(31歳・医療事務)

条件2:可愛げがある

若い女子からすると、中年男性は「目上の人」。しかし、その立場にありながらも素のダメっぽいところが垣間見えた瞬間、「可愛い!」と女子を萌えさせるギャップが生まれるのです。

条件3:余裕がある

オジサンのほどよく肩の力が抜けているところが、逆にかっこよく感じるという若い女子は多く、また、自分が若いイケメンじゃないことがわかっているゆえの控えめな態度も、好感度が高い

若い頃なら気に入ったコにロックオンしても“一途な男”で通っただろうが、40過ぎてそれはナイ。

「いろんな女に優しい顔を見せる」くらいが女ウケも上々

条件4:クンニをしてくれる

まだGスポットが開発されていないことの多い若い女子にとって、クリトリスを舐めてイカせてくれるオジサンのセックスが好評なのも当然の結果です。

条件5:身だしなみは「清潔感」と「ほどほど自然体」

「40歳オーバーの男性が魅力的に見えるために、こだわるべきだと思うポイント」としてあげられたのが、「清潔感」がダントツ1位。2位と4位に「上品さ」「洗練感」もランクインしており、「年齢に合わせた身だしなみ」というのも大事なポイント

以外と多いのが匂いフェチの女性。古本屋にいるような、枯れた匂いに安心感を覚えるそうですが、しかし、あまりに臭いのはやっぱりNG。

ジローラモのようなスタイリッシュオヤジは、現実世界では通用せず。「ファッション誌の完コピみたいなオヤジは、『若い女はアクセサリー』とか言ってそうで萎える」

洋服の調達先としてはGAPや無印などのカジュアルブランドが推される結果に(※58%)。

 アンチエイジングについても、気を使ってほしい派となるべく自然にしてほしい派では、後者がやや優勢(※55%)。

条件6:「オヤジ」な飲み屋に連れていく

かつては若い娘が年上の男性に求めるのは、フレンチ、シャンパン、シティホテルといったキラキラとしたラグジュアリーな世界の提示でしたが、嗜好がカジュアル化した現代の女子たちは、そんなものを望んではいません。

居酒屋でのドリンクのチョイスに「ビール」より「ハイボールや本格焼酎」が支持された(※55%)のも興味深いところ。

「ビール派は、若いヤツらと一緒に『ウェーーイ』とか言ってそうで年がいがない感じ。オヤジならオヤジらしく渋い酒を飲んでいてほしい」

むしろオジサンたちの聖地である赤ちょうちんの居酒屋などに興味深々。渋くて旨いつまみとともに、バイスサワーやキンミヤ梅割りといったちょっとツウなお酒を進めると「こんな世界、知らなかった!」と大喜びなのです。

  • 1
  • 2