絶滅危惧種に指定されているアモイトラを捕獲し、その肉を食べていた中国人の男が逮捕された。
シェアする
捕まったのは、中国広西省に住む裕福な実業家の男。男は広東省の南部を3回訪れ、密輸業者から計3頭のアモイトラを購入。不法に運んだトラの総価値は144万元(約2800万円)に上る。トラを電気ショックで殺し、仲間たちと共に肉を食べたり、血液をワインに混ぜて飲んだりしていたという。
トラの肉や骨は滋養強壮にいいとされ、高値で取引されている。一部の富裕層の間ではトラを食べることがステータスとなっているようだ。
韓国伝統のお酒といえば人糞酒『トンスル』だ。人間のウンコだけでなく猫や韓方(漢方)などをふんだんに使用し、2カ月間も熟成させてようやく完成する。韓国で古来から愛飲されてきたお酒で、現在も作られていて購入することも可能だ。
昔のヨーロッパでは、ミイラは薬になると信じられていて、たくさんの「需要」があったそうです。
韓国で死体を材料に作ったとされる漢方薬『人肉丸』から実際に人の遺伝子が検出されたというのだ。このネーミングもすごいが、本当に人間の死体を材料にして漢方薬にしてしまうとは韓国恐るべしである。
しかしながら食品医薬品安全庁関係者は、これらを危惧しており次のように述べている。
「人肉カプセルにはスーパーバクテリアなど人体に致命的な内容物が 入っており、免疫力が弱い人は感染を引き起こすことがある。人肉丸も類似の副作用は少なくないだ ろう」
- 1