【東京都内】変わりダネうどんが食べられるお店まとめ

ちょっと変わったうどんが食べられるお店をまとめてみました。

kokaneewadokonee さん

546 PV

つるとんたん

一番有名な創作うどんのお店と言えばやっぱり「つるとんたん」
芸能人にもファンが多い、つるとんたんのうどんは食べなきゃ損!

大きな鉢と関西風のお出汁が特徴のうどん『つるとんたん』。きつね・てんぷら・カレーを始めオーソドックスなうどんはもちろん、クリームなど創作うどんも目玉の一つ。

【池袋】あんぷく

卵と生クリーム、チーズ、バターとうどんが織りなす風味が斬新。

「甘い芳香のバジルソースに魚介の旨味が溶けだしたスープ」で、まさにイタリアン!汁は少なめで絡めて食べる感じです。

池袋の名店『あんぷく』が、虎ノ門ヒルズにも進出!“海外に出た日本屋台”的なモダン・ジャパニーズな店内で、おでん&創作うどんが味わえる。

【千駄木】創作うどん専門店 金澤亭

創作うどんをコンセプトに試行錯誤を重ねたメニューが用意されている金澤亭。もちろん王道の和風うどんも用意されており、すべてのうどんは国産小麦粉100%使用。

青菜の他にもベーコンがたっぷり入ったペペロンチーニ。思ったよりも具たっぷり。

味付けは確かにペペロンチーノですが、麺がうどんというだけでもっちりしていて油っぽくは感じませんでした。

うどんなので七味をかけても、また違った味わいになります。

【恵比寿】酒彩蕎麦 初代

カレーうどんに、じゃがいも、生クリーム、スパイスの特製ムースをたっぷりとかけたコクがあり、さっぱりとした絶品。
T原Jr.さんには「初代でこれは、2代目はどうなってしまうねん」と言わせた逸品です。

ビシソワーズのようなクリーミーなジャガイモムースが、牛すじたっぷりのカレーうどんの上にonされてます♥これだけ食べてもクリーミーでうま♥カレーと混ぜてもまろやかになってうまうま♥普段ラーメンの汁ほぼ残す私が、最後までペロリでした!

【調布】かれんど

  • 1
  • 2
PR