米新興企業 Unlock Tsuは10月21日(現地時間)、広告収入をユーザーと分け合う新しいSNS「tsu(スーと発音する)」を立ち上げた。
①記事の投稿回数は1日24回(→36回に増えた?)まで
②記事に「Like」をつけるのは1日1000回まで(フェイスブックの「いいね!」と同じ)
③記事を「Share」できるのは1日8回まで(Twitterの「リツイート」のようなもの)
④友達は最大5000人まで
⑤Followは最大1000人まで
⑥友達申請の保留期間(友達申請→相手が承認するまで)は3日間?
(*3日間という情報が多いですが、表示されるエラーメッセージを見ると7日間かも?)
⑦友達申請保留の状態は最大50人まで
後発ながらも、既にFacebookを抜く可能性のあるSNSだとTVニュースでも取り上げられている。
出典 http://www.networkbusiness.gr.jp/mlm/tsu/tsu.html
Facebookなどの一般的なSNSなどでは、広告収入の100%を主催企業が取るが、tsuでは広告収入の10%を会社が取り、残りの90%を会員に配当する。
これが年間売上2500億円のFacebookだったらとてつもない金額である。
出典 http://www.networkbusiness.gr.jp/mlm/tsu/tsu.html
tsuの登録には「何かしらの方法で既に登録しているユーザーのURLを叩いたら勝手に登録できる」
出典 http://www.tamura.tottori.jp/2014/11/21/tsu-insufficient-explanation/
jousaku touno @piyopiyomaru 584 friends 171 followers Tsu生活はじめました。 Is living in japan. English does not speak. but I want to be your friends. Follow Diar...
4ティア制とはつまり、
あなた
↓
あなたが招待した人Aさん(=子)
↓
Aさんが招待した人Bさん(=孫)
↓
Bさんが招待したCさん(=ひ孫)
という、4階層の仕組み(ネットワーク)であり、
あなたはAさん、Bさん、Cさんの記事で発生した
広告収入の一部を得ることができる
出典 http://pointgethappy.blog.fc2.com/blog-entry-579.html
スーの知名度が低い現状の日本では、スーに未登録であなたの招待者になってくれる可能性のある人が相当数(おそらく数千万人)います。
しかし、1年後はどうでしょうか。
世界で順調に利用者数が増えれば日本のメディアでもより多く取り上げられるようになり、日本での知名度も増してくるでしょう。その時になって誰かを招待しようとしても、「既に登録している」という人ばかりで、誰もあなたの招待者になってくれない(=収益が伸びない)という事態になりかねません。
出典 http://pointgethappy.blog.fc2.com/blog-entry-579.html
jousaku touno @piyopiyomaru 584 friends 170 followers Tsu生活はじめました。 Is living in japan. English does not speak. but I want to be your friends. Follow Diar...
- 1